採れたて野菜で晩酌晩酌創作っ★ | GUMBY虎党のブログ

GUMBY虎党のブログ

酒と酒場とおうち酒場
畑とシャラオと採れたて野菜
ふくしま大好き
アラフォー新米かあちゃんのブログ


前日の朝採れたてのカワイイ野菜たちっ うふ




GUMBY虎党のブログ GUMBY虎党のブログ



この日の晩酌は。。。 aya





GUMBY虎党のブログ

丸なすの揚げ浸しにんにくパワーソースがけ 水ナス




GUMBY虎党のブログ GUMBY虎党のブログ



さっぱり奴 豆腐 叩ききゅうりにんにくナンプラーでタイ風味 キュウリ☆




GUMBY虎党のブログ GUMBY虎党のブログ



採れ過ぎいんげんはシンプルおひたし インゲン 八百屋で花ニラ1束60円っ !

買っちゃうでしょっ ♥akn♥ 卵で鶏ガラ塩味とじ 誕生




GUMBY虎党のブログ


野菜だらけっ sao☆ さすがに この後自分で餃子焼いてた。。。 ぎょうざ すまねぇ。。。





そして翌晩 月のおじ  いわきのジョニー宅お泊まりでGUMBYひとりおうち晩酌 日本酒




GUMBY虎党のブログ


茄子やらトマトやら辛くない唐辛子を鶏もも肉と炒め煮て ナスとまとハバネロ・未熟朝です


道の駅ひらたで買ってきたゴボウの甘露煮と昨夜の残りタイ風きゅうり キュウリ☆


平田村の地酒 若清水酒造 『 蓬田岳純米無濾過生原酒 』 


アルコール度数ちょいと高めで濃ゆい濃厚味っ にんまり




GUMBY虎党のブログ


仕事帰りで短時間で煮たけど茄子ってやっぱ吸収力がスゴイっ パチパチ


固形コンソメひとつと塩コショウのみでいい塩梅っ コック


なでしこやら柔道やらを肴に暫くクイクイやってたんだけど お酒大好き棒人間


ひとりの夜って創作意欲がすごく湧くんだよね。。。 作る 不思議。。。 かもぉ?




GUMBY虎党のブログ GUMBY虎党のブログ



でっかいきゅうりあるし山梨ワイナリーから買ってきたビネガーあるしで グッド!





GUMBY虎党のブログ

↑ ↑ 赤ワインビネガー入り 赤ワイン




GUMBY虎党のブログ


突然ピクルス作りに励むGUMBY ジャンプ




GUMBY虎党のブログ

↑ ↑ 白ワインビネガーのみ 白ワイン




GUMBY虎党のブログ


さてさて美味しく出来上がるのかなっ !?  楽しみっ うふ




GUMBY虎党のブログ



で作り終わって飲み直しの下町ボール パンさん/ビール


なんだか夜更かししちゃいそうな予感。。。 目玉のおやじ


うふふぅ ドラえもん