谷川岳 | 虎まっしぐら

虎まっしぐら

主にMMO、たまにリアル?

だいぶ時間が経過しましたが、


7月21日に群馬県谷川岳に行ってきました!



虎まっしぐら-谷川岳


虎まっしぐら-トマの耳
山頂トマの耳



ロープウェイ⇒リフトでいっきに上まで上がってのショートコース(片道3km)だったのですが、これまでで一番きつかった( ̄Д ̄;;

予定では尾根伝いに2つ目の山頂「オキの耳」まで行くはずでしたが、スタート地点からずっと岩場で、加えて平均斜度のぱなくて・・・


時間が足らなくなった(帰りのロープウェイ最終便に間に合わなさそうだった)ので断念しましたw


代わりに、帰りは日本で一番のもぐら駅「どあい駅」を観光。


虎まっしぐら-駅


虎まっしぐら-ダンジョン
ホーム側から撮影



ダンジョン感満載な駅ホームに感動したけど、山登り後の465段はきつかった( ̄Д ̄;;