雨が降りそうで、降らずまた晴れ太陽 



バリの主要道路 バイパス 
東京の246と16号と東名東京高速インター付近を混ぜ返したような混雑
常に凄まじい渋滞
特にジンバラン~DFSまでの距離
$TOMA @BALI
車もバイクも我さきにと車線なんておかまいなし
本来2車線 
なのに4台連なって走りその脇をバイクがすり抜けるのがドクロ日常風景
ルールも何もあったものじゃない叫び
譲り合いなんて言葉はインドネシア人の辞書にないんだろうなDASH!
ジャカルタはこんなもんじゃない という皆様・・・ 恐ろしいです。。。

最近続けてみたのが、この道路の脇を歩く日本人観光客女子たちショック!
髪型 服装 バッグ そして色の白さから在住者ではないと勝手に判断^^; 
地図で見れば、ジンバラン付近からDFSまでさほど遠くないと思い暴挙にでるのかもしれないが・・・
そのままバイクでさらわれたり、又は轢かれたりとっても危険、排気ガスまみれになるし・・・

グアムでもK-マートからマイクロネシアンモールまでヒール靴で歩く観光客よく見かけたけれど、あちらはまだ歩道がある。
こちらは歩道もない。 
タクシー安いのだから歩かないでくださいバイパスを。。。
見ているほうがシラー怖いドンッ