目薬って凄い品揃え | USCPAを取得して転職するぞ!blog

USCPAを取得して転職するぞ!blog

日本の会計士を断念して経理職に勤める日々ですが、米国公認会計士の受験によって、キャリアに道筋をつけようかと考えている会社員の日記です。


<告知> 三橋貴明講演会 in大阪
http://mitsuhashi-takaaki.jp/wordpress/
 ---------------
 日時:4/16(金)14:30~16:00
  (14:00開場。1時間講演、休憩10分、残り時間で質疑応答の予定
 講演題目:『マスコミに騙されてはいけない!日本経済の真の実力』
      ~日本国家は借金まみれで未来がないと思ってる方は必見です!
 場所:大阪産業創造館(堺筋本町の少し東) 4階 イベントホール
   会場地図→ http://www.sansokan.jp/map/  
 ---------------



最近、PCに向かいすぎてるのか、目の疲れを感じてまして、

肝油ドロップだけでなしに(笑)何か無いかと思いまして、

目薬を買って使ってみることにしました。



それで、いざドラッグストアーの棚を見ると、思いっきりバリエーションが豊富ですね。

ロート製薬、参天製薬、ライオン、その他中堅メーカー…、

クールとかスーパークールとか、

配合成分では、ビタミンEとか、タウリンとか、ヒアロルン酸配合とか…、

いやあ、目薬をナメてました。

情報ゼロで行くといけませんね。全く手掛かりがありませんから(苦笑)。

それで、結局はフィーリングとして、

清涼感はそんなにいらなくて、配合成分は多い方がよくて、値段がこなれてるってことで、

サンテ40Vにしました。ひとつも「選び抜いた」感がありませんが。



こんな風な、各メーカーで、配合成分がほぼ同じで、

値段とブランドで微妙に悩ましい差がつく買い物はなかったかと、思い返してみると、

サプリメントがそうだったかなと思います。

あれは、私はDHCとネイチャーメイドのどっちかしか頭になかったような…、

しかし、目薬に至っては、メーカーブランドも成熟してますし、

成分も差がつきにくいですから。

でも、「キターッ!」のサンテFXはひと際インパクト大ですね。

マーケティング面で相当リードしてますよ(笑)。

アマゾンを見てもレビューが出てるわけでもないので、

この分野は、しばらく自分で開拓するしか無いみたいですね。



<今日の勉強>

REG-LAW テキスト見直し









※この人、出るんだ!?。

まるで大物センセイ?民主の岡部まり、また収録ドタキャン

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100410/enn1004101422013-n2.htm

 人気番組「探偵!ナイトスクープ」(朝日放送系)に「秘書役」でレギュラー出演するタレントの岡部まり(50)が、今年夏の参院選で民主党の大阪選挙区(改選数3)から出馬をすることが固まった。党本部と大筋で合意し、来週にも発表するという。これに伴い、9日の番組収録をドタキャンしていた



あんまりTVを見てないので、今日はじめて知りましたが、

タレントの岡部まりさんが出馬されるそうです。しかもよりによって民主党から。

岡部まりさんは、大阪の人気深夜番組「探偵ナイトスクープ」で、

「顧問」の西田敏行氏の横で、視聴者からの依頼文を読むだけの「秘書」です。

大阪人のくせに、それ以外の活動はまるで知りませんが(笑)。

けれどその番組一本で、関西での知名度は結構高いように思います。

ただ、私の感覚では、現在の「総理」と「幹事長」の印象が強すぎる上、

現政権が国民が怒りを覚えるほどに最悪なことから、

「岡部まりだから」という流れには決してならないと思います。

時期が悪すぎます。もう少しタレントの地位で留まっている方が良いと思います。






USCPAを取得して転職するぞ!blog-外国人参政権バナー

USCPAを取得して転職するぞ!blog-三橋バナー2

ペタしてね