一丸となって -本番- | USCPAを取得して転職するぞ!blog

USCPAを取得して転職するぞ!blog

日本の会計士を断念して経理職に勤める日々ですが、米国公認会計士の受験によって、キャリアに道筋をつけようかと考えている会社員の日記です。

昨日のブログ更新、遅れてしまいました。


いかんせん、結婚式を終えて、晩の10時に帰宅して、


疲れていたのか、見事なまでにバタンキューでした。


他にも、DVD講義受けたり、歌舞伎見に行ったりで…、


結局、今のこの時まで遅れてしまいました。


楽しみ?にしてた方、お待たせしました。




今日は、朝の爽やかな時間に、


自転車をかっ飛ばそうとしたら、


タイヤの空気が抜けてました。


タイヤからチューブを取り出したけど、大した外傷はなく、


再びチューブを収めてタイヤの空気を入れたら、




      バーーーーンッッッッッ






ええええっっ!?


チューブが破裂しました!!


空気の入れ口脇に見事に裂け目が入ってました。


どうやら、チューブをタイヤにきちんと収められてなかったのが、


原因みたいで。


ということで、朝の自転車タイム、終了~!(泣)






気を取り直して、会場に朝9時到着。


披露宴の開式は10時ですが、段取りのために。


バックコーラスの○島美容室は、


あまりのおっさん&ミニスカっぷりに、


かえってやる気?になってました。


ここで、気が付いたこととして、


自分のデジカメを忘れました!(泣)


仕方なく、しょぼい携帯のカメラで間に合わせることにします。


他の人達がカメラで撮影されていたので、


後日、写真を分けてもらおうかと。




しかし、新郎新婦、ともに人徳があるのか、


両者のご親族含め、披露宴出席者、120名!


今迄で最大規模…。


こんな大人数でやるのか…。




さて、いよいよ、近づいてきた本番、


キャプテンいわく、


「心が折れなければええねん」


…… そう言うしかないわな…。


歌詞のメモを片手に、宴の食事をしてました。


もう、”腹ごしらえ”ですよ、気分は。


でも、ワインは赤白きっちりおかわりしたけど。




準備30分前、


いよいよ、裏で着替え。



USCPAを取得して転職するぞ!blog-本番和田


直前に、鏡に向かって自分撮り。顔はご勘弁。


なんか会場は、”新郎のWikipedia”で盛り上がってきてる。


10年ぶりに円陣を組みました。気合入れないと。




そして、出場!


みなさん、割れんばかりの拍手で迎えてくれました!


おおっ、ちゃんと緊張せずに歌えてるよ。


ああっ、なんか盛り上がってきたよっ。




最終的には、皆様から手拍子していただいて、


大きな一体感と、新郎新婦の御満悦をもって終わることが出来ました。


肝心の歌詞は…、う、歌えたと言うことにしときましょう!(苦笑)


やったよっ。俺たち!


事前に作ったTOSSTシャツを二人に渡して、二度大喜びして頂きました。


ああっ、やったんだ、俺たち…。





二次会までの空き時間に、撮ったビデオをチェックしてました。


「みやび、なんか普通に歌ってたな。


「えっ、普通に歌うんじゃないの?


「いやいや、紅白の時の小刻みのサイドステップがあったやん。」


紅白? サイドステップ?

これ↓のことか~?(後で調べた)






自分が見て練習してた動画にとらわれてたせいか、


仁王立ちで歌えば、それだけで絵になると思ってた。


甘かった…。あの絵はゴッド姉ちゃんの貫禄あってのことだったんだな。


ここに来て、ちょっと不覚…。_| ̄|○




とまあ、二次会もモンスーンカフェというところで、


アジアごはん、腹いっぱい食べました。そして飲みました。


ああ、やり終えた気分でいっぱいだ。




というわけで、


高校バレーボール部”一丸となって”新郎のために歌いあげる会は、


これにて終了です!


こんなに一丸となってやれたんだから、


つぎは自分のためにも…、なんてね。


今日で、ゴッド姉ちゃんの肖像を私の額から外したわけですが、


案外近いうちにまた出番?があるかも。そのときはよろしく。






最後に、タカヒロくん、エツコさん、


末永くお幸せに!!






<今日の勉強>


6/6 

REG-TAX

DVD #6


6/7

DVD #7




ペタしてね