新入りドジョウ。 | かしみやの呟き処

かしみやの呟き処

日々のよしなしごと、職場のどじょうたちのこと、
食したうまし糧のこと、愛すべきお猫様たちのこと、
その他諸々を気ままに呟いていきます。
ゆる~りお付き合いくださいませ。

昨日彗星のごとく登場したヒドジョウ

ブログにも書いたように、息も絶え絶えの様子だったのですが・・・


今朝ドキドキで出社したら・・・
合気道バカかしみやの戯言帳
生きてた!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


正直、絶対息絶えていると思っていました。


ゴウゴウブルーさんがエサをあげたら、

元気に泳ぎ回って餌を食べていたそうですラブラブ!


このヒドジョウちゃんの名前ですが・・・


ヒドジョウヒ(緋)にちなんで、

「ヒロシ」「ヒゲラ」「ヒラリー」「ヒドラ」「ヒメ」といった名前が候補にあがっていました。


オスだったら「ヒロシ」にしたい。


“ヒロシとシマ子”


絶対デュエット歌ってそう!


とか言っていたのですが、


このかわいらしいオレンジの小さなドジョウ・・・ドキドキ


シマ子とデュエット歌いそうな顔はしていませんNG

もっと可憐で繊細な名前が似合います。


というわけで・・・


命名 クララ


昨日私がたまたまブログで呟いた「クララが立った~!!」が、

なんともしっくりきてしまいまして。

元気が無くて病弱そうなところとか、でもいきなり泳ぎだしちゃったり。

大人の注意を惹きたいのかな??ますますクラライメージぴったりチョキ


さてさて、、、

中途半端になっていたレイアウト変更の続き・・・


合気道バカかしみやの戯言帳

こんな感じに落ち着きました。

中央の穴のあいたドームは隠れ家にと、

ゴウゴウブルーさんがヒドジョウと一緒に買ってくださったものです。


右側に壷、左側に石のトンネルを作りました。


で、汲み置きしていた水を追加・・・。



・・・。


あれ・・・?



合気道バカかしみやの戯言帳
またもや動かないっ!!

(゚Ω゚;;)


しかも、いっときは完全に横になっていましたオバケ


あぁ、もぅこれまでか・・・


フランダースの犬の最終回の映像が頭の中で再生されます。


パトラッシュ・・・クララ、もぅ疲れたょ・・・天使

と思ったら・・・


合気道バカかしみやの戯言帳
移動してるっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

壷の中に!!


安否確認が出来たところで、

合気道バカかしみやの戯言帳

感動のETごっこキスマーク


合気道バカかしみやの戯言帳

下から見上げて撮影カメラ水面に電話が反射してます。


急に動きが活発になったクララ

午後は元気いっぱいエサを食べて泳ぎだしましたうお座


あぁ、クララ、可愛いなぁ、ちっさいなぁラブラブ(´ω`)

母性くすぐる可愛らしさです。


一方で・・・


合気道バカかしみやの戯言帳
ちょっ、シマ子・・・姐さんっ!?


なんか、カメカメみたいになってますけど・・・ガーン


露出が少なくなってご立腹なのでしょうか。

動かないクララを尻目に、ホグッホグッホグッホグッホグッ

ひたすらエサを食べていました。


1日中食べていました。


なんか・・・シマ子さん、、、


いきなり貫禄が・・・。


ドーム内で動く姿は、なんだかメデューサを思い起こさせました。

昨日まで、可愛い、癒し系と思っていたんですが、


・・・なんだか、


演歌界の大御所みたいな貫禄になっちゃっています。


そんなシマ子さんとクララちゃんの動画ですテレビ

も、昼ドラか!!という内容です。




(解説)


活発に泳ぎだしたクララ。


不穏な気配を感じて立ち止まる・・・。


合気道バカかしみやの戯言帳
後ろから迫りくるシマ子・・・


って・・・ひたすら喰ってるし。

も、クララなんて眼中にないです。

さすが、大御所シマ子さん。


一方のクララは、緊張しているのか硬直。

横に並んでも微動だにしません。



合気道バカかしみやの戯言帳

そして、カメラ回し出した途端に、やたら写り込む小魚・・・。

呼んでないよ・・・。

ここでクララ、緊張の糸が切れたのか、

それともやっぱりシマ子さんが視界に入らないのか


合気道バカかしみやの戯言帳

クララ、まさかのあくび!!


直後・・・


シマ子、怒りの頭突きメラメラ



合気道バカかしみやの戯言帳
クララ 「のわぁっ!!


めっちゃ驚いてます、飛びあがっちゃってます。

慌てて逃げてゆきました。


なんか、シマ子さんが新人いびりしているように見えますが、

実はクララ、シマ子さんにつつかれたり、

つつき返したり。

その後、とっても元気になっていました。


ひょっとしたら、シマ子さん、

「アンタ、大丈夫かい?しっかりおし!」

って、声かけてあげていたのかもしれないなぁ~、なんて。


これからも、シマ子とクララから目が離せません!ニコニコ



ペタしてね ←しかし、クララとシマ子さんが気になって、全然仕事にならないです。水槽、どれだけ見ていても飽きません。ついでに、動画・・・こちらも何度見ても飽きません。