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Twitterの整理に便利なサイト

Twitterを長いことやっていると、フォローしたくてもフォローできなくなります。

それは、1.1倍ルールがあるからです。

つまり、自分がフォローしている人の人数より、フォローされている人数が10%ほど少ないともうそれ以上フォローできません。


もっとフォローするためには、自分がフォローしているけれども、自分のことをフォローしてくれない人を切り捨てるしかありません。

それにはTwitterのアカウントを整理するツールが必要です。

ツールにはいろいろありますが、とても便利なツールを見つけました。

こちらです。

http://managetwitter.com/run.php

これにTwitterのアカウントでログインすると、アンフォロアーを教えてくれます。

そこで、左端にチェックを入れると、右側にアンフォローしますかと出てきますので、YESとすれば、あっという間にアンフォローできます。

お奨めです。


この2つのキーワードは外すな!

前回は、キーワードの選び方について深く掘り下げていきました。


「商品名を含む」キーワード以外に、「商品名を含まない」キーワードも
あるんだ、ということ。


そして初めのうちは、「商品名を含む」キーワードを中心に、
ブログ・サイトを作っていきましょうね、というお話でした。


今回もキーワードについてさらに突っ込んでいきます。
では早速はじめます!



■虫眼鏡でキーワードを選ぼう!



「虫眼鏡」というのは、Yahooでキーワード検索したときに、
関連語として、検索窓のすぐ下に表示される虫眼鏡のロゴマークの横に
出てくるキーワードを指します。




たとえば、「草花木果」という化粧品名で検索してみましょう。


こちらが検索結果です。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%8D%89%E8%8A%B1%E6%9C%A8%E6%9E%9C&aq=1&oq=%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%8B&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt




一番上のほうにあるウェブ検索結果の下に虫眼鏡のログマークを
確認できると思いますが、その横にズラリとならんだキーワードのことです。



私が確認したときには、以下のようなキーワードが並んでいました。
・草花木実 口コミ
・草花木実 店舗
・草花木実 サンプル請求




「草花木実」という単一のキーワードを検索する人はとても多いので、
上位表示させるには大変な苦労を要します。




そこで、「草花木実」とキーワードで検索した人の目に触れやすい、
虫眼鏡の関連キーワードを狙ってブログ・サイトを作るのです。




虫眼鏡のキーワードは、商品名の単一で検索した人に対して、
「この商品については、こういうキーワードで検索している人が多いですよ」
と、需要のある複合キーワードを示してくれています。親切ですね^^




実際に、このようにして選んだキーワードでブログを作ると、
大きなアクセスを稼ぐことが出来ることも多いのです。




ぜひ、実践してくださいね。



■テレビCMや雑誌から選ぼう!!



あなたには、つい口ずさんでしまうテレビコマーシャルの
コピーやCMソングなんてありませんか?



具体的な商品名は忘れても、なぜかコピーやCMソングのフレーズは
思い出してしまいます。



こうしたフレーズを忘れないようにメモしておいてキーワードにしましょう。
「あのCMの商品、何だったけなあ・・・」
と、ど忘れしている人が記憶をたどりながらインターネットで調べます。




そのときに、検索するキーワードが、
キャッチコピーやCMソングのワンフレーズだったりすることが多いのです。




キーワードの選び方については、他にもまだまだありますが、
今回お話した2つの方法は、私も良く使っていますし、
非常に成果も上がりやすいので特にオススメです。試しあれ!




追伸



次回はいよいよ、SEOに入ります。
SEOっていうと、「難しそうで嫌だな・・・」と
思うかもしれませんが、心配ご無用です。楽しみにしておいてください!




追伸2


シンプルショッピングアフィリエイトは読み終えましたか?
予習がてら、SEOの所はじっくり読んでおいてくださいね!



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キーワード選びが大切な理由とは

今回の内容は、アフィリエイトをやりたいけれどもどうしていいかわからない。
そんな未経験者さんや、月1万円稼げていないアフィリエイターさんが、
コンスタントに月1万円以上稼げるようになるための方法を解説します。



とりあえずの目標としては、ブログを使ったアフィリエイトで、
きちんと月に数万円稼ぐことにおいてみたいと思います。
ただし、一応、ゼロからスタートする人を念頭に置きますので、
そんなことはもうわかっているよ、という部分は飛ばしてください。




前回は、キーワード選定についてごく初歩的なことをお伝えしました。


大切な事は、
(1)「どんなキーワード」で検索結果の上位に表示させるのかを決めて、
(2)そのために必要な作業をしっかり行うこと、


そして具体的な作業手順は、
シンプルショッピングアフィリエイトの基本編を参照するんでしたね!


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では、今日のテーマです。



■商品名以外のキーワード選定法とは


前回説明した初歩的なキーワードの選び方では、
「商品名を含んだ関連キーワード」に絞ってお話しましたね。


たとえば、「プロアクティブ 通販」などです。


こうしたキーワードで検索エンジンの1ページ目の5位以内とか
良い位置に表示し続けることが出来れば、プロアクティブの購入を
検討している見込み客のアクセスが徐々に増えてゆくことでしょう。



では、どうずれば狙ったキーワードで検索上位に安定させることが
できるのでしょうか?



そのために必要な対策が、次回からお話するSEOです。



SEOの初めの一歩はキーワードですから、キーワードの選び方が
大切なわけなんですね。



基本はまず、ブログ・サイトのタイトルや、説明文(ディスクリプション)に、
狙ったキーワードを一回挿入するところからはじめます。



こうすることで検索エンジンに、
「どんなキーワードで検索されることを望んでいるサイトなのか?」を、
アピールすることになるんです。



だから、キーワード選びってとても重要になってくるんですね。



たとえば、あなたがプロアクティブをアフィリエイトするための
サイトを作る場合、まず検討すべきキーワードは先ほども言ったように
「プロアクティブ 通販」「プロアクティブ 口コミ」などの、
商品名を含むキーワードです。



なぜ、ここからはじめるべきかというと、検索需要が多いからです。
つまり、プロアクティブという商品に強い関心を持っている人が
訪問する可能性が高いのです。



でも、検討すべきキーワードはこればかりではありません。
プロアクティブについて、もっと多様な検索のされ方を検討すべきです。



なぜなら、検索需要の多い商品名を含む関連キーワードは、
ライバルも非常に多いので、すんなりと上位に表示されないことも
あるからです。



このため、まずは商品名関連キーワードでサイトを作るにしても、
「それ以外」のキーワードをタイトル、説明文に挿入したブログやサイトも、
作っていくべきなんです。



もちろん、各サイトに書き込む記事は、必ずキーワードの意味するところと、
一致させる必要があります。



たとえば、「プロアクティブ 口コミ」なら、
必ずプロアクティブを使用した感想や体験談などのレビューを持ってくるのです。



こうすることで、「プロアクティブ 口コミ」と検索して訪問してきた方が、
違和感無く記事を読んでくれます。



アフィリエイトで稼げない人の多くが、ここで失敗しています。
「●●●の口コミ」というタイトルのサイトであるにもかかわらず、
その商品の使用感を伝える記事が書かれておらず、
単なる商品の概要で終わっているケースです。



これでは、訪問者も納得しませんから、こうしたサイトから
売れるはずがありません。



ことほどさように、キーワードと記事内容の一致は大切です。
「キーワード選定」が即、そのサイトの内容や構成を決定付けるというわけです。



さて、このような大切な意味を持つキーワードですが、商品名関連の
キーワードについては、もう十分に意味を理解していただいたと思うので、
いよいよ、「それ以外のキーワード」を見ていきたいと思います。



今回は、まず一つだけ紹介しますね。

それは「商品名を含まない複合キーワード」です。
先ほどのプロアクティブの例でいきますが、この商品は一般的に言われる所の、
「ニキビ用の化粧品」です。



「商品名を含まない」というのは、この「ニキビ用 化粧品」のような複合の
たとえば、
・にきび 化粧品
・大人にきび 化粧品
・ニキビケア 通販
~などのことですね。



こうしたキーワードの特徴は、「商品名そのものズバリ」ではありませんから、
検索する人が具体的な商品名を絞りきれていない場合が多いのです。



「プロアクティブを購入したい」「プロアクティブの効果を知りたい」というなら、
検索エンジンに必ず具体的なキーワードを入れるはずですよね?



なのに、「ニキビ 化粧品」などと検索する人は、
必ずしもプロアクティブがお目当てではない、あるいは・・・
プロアクティブという商品名をど忘れしている、ってケースです。



商品名を含まない複合キーワードを検索して訪問する人は、
具体的な商品名で検索する人と比べると目的意識が明確でないので、
記事を充実させて、十分な説得力を持たせないと購入に進みません。



つまり、ライティングスキルが求められます。



そこで、最初のうちは「商品名+●●」といったキーワードでどんどんサイトを作り、
ライティングに慣れてきたら、商品名含まない複合キーワードで、
攻めてみることをオススメします。



「商品名以外のキーワード」は、この他にも若干ありますが、
基本的には今日お話したことを押さえれば、まずは十分です。




今回はかなり込み入った話もしましたので、一度で理解できなかったら、
再度読み直してみてください。




シンプルショッピングアフィリエイトの基本編では、28頁以降で、
このあたりを詳しく解説してありますので、
必ずチェックしておいてください。



アフィリエイトは頭で考えているだけではなかなか理解は進みません。
わからないながらも実際に手を動かしてみると、なるほどと納得できます。
そのあたりは、シンプルショッピングアフィリエイトに具体的手順が書いてありますので、
少しでもいいですから実践してみてください。
わからないで実践して、結果的に失敗でも、実は失うものは何もありませんから。



では、今回はここまでです!


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前回は、シンプルショッピングアフィリエイト「基本編」を
受け取っていただくための簡単なオファーをさせていただきましたが、
あなたはもちろん、もうゲットしていただけましたよね?



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ネットで入手できる断片的な情報は、取って置いても使えないことが多いものです。
しかし、最初から最後まで総合的かつ具体的、そして詳細な情報は保存しておくべきです。
ある場合は、今、自分に時間があって、自分の性格と合う方法であればすぐ使えます。
でも、今はまとまった時間が取れないということもあると思います。



その場合でも、フォルダーに名前を付けて取って置き、時間ができたら実行する。
それだけの価値のある教科書が、このシンプルショッピングアフィリエイトです。
初めから無料の教材はそこまで役に立つものはありません。
かつて有料でも、価値が落ちて無料になった商材もやはり使えません。



このシンプルショッピングアフィリエイトは、それらとは明らかに一線を画します。
まさに、いまでも旬な教科書です。
その意味で、「基本編」だけでも必ず入手しておいてください。
そして、今作業ができなかったとしても、読むだけは読んでおいてください。
ブログで稼ぐための真髄が書かれています。



それと、ショッピングアフィリエイトについて解説した部分のこのメルマガも
必ず取って置いてください。最初の方はもう1回見れば十分ですでの消しても結構ですが。





さて、それではそのシンプルショッピングアフィリエイトを使って、
今回はアフィリエイトを行う際に欠くことのできない「キーワードの選定」
ついて見ていきたいと思います。




■キーワード選定の考え方



読者さんがお作りになったブログは、そのままでは、
多くの人の目に触れられることはありません。




もちろん、無料ブログサービスの新着記事の案内などを見て、
たまたま訪問してくる人はいますが、数としては僅かですし、
こうした人が読者さんのブログから何かを買ってくれるということは、
ほとんど期待できません。



そこで大切になってくるのが、他でもない「キーワード」です。
実は、アフィリエイトの教科書を見ると、必ずこの「キーワード」という言葉が出てきます。
しかし、初心者さんにとって、この「キーワード」がいかに大切を理解することが意外に難しいのです。
そこそこの経験者であればこの「キーワード」を無視することは絶対にありません。
まずは、そこのところを十分にわかってくださいね。



読者さんも経験があると思うのですが、自分が欲しい情報を、
インターネットで調べる時は、どうしますか?



おそらくは、YahooやGoogleなどの検索エンジンで、
その情報に関する何らかの「キーワード」を入力し、
検索エンジンにヒットした情報を上から順繰りに見ていくと思います。




つまり、「何らかのキーワード」で、YahooやGoogleの検索結果の
上位に読者さんのブログの情報が反映されるようになれば、
そのキーワードにマッチした濃い見込み客の訪問が見込めるのです。




たとえば、あなたのブログで、ニキビケア商品で有名な、
プロアクティブを紹介する記事を書いていたとします。




このとき、あなたが注意すべきは、「誰に記事を読んで欲しいのか?」を、
明確に持っておくことなのです。




当然ながら、「プロアクティブを今まさに購入しようと思っている人」あるいは、
「プロアクティブの購入を検討している人」に読んで欲しいわけですよね。



だとすれば、狙うべきキーワードは、
プロアクティブ通販
プロアクティブ ネット通販
プロアクティブ 口コミ
プロアクティブ クチコミ
通販 プロアクティブ
~こうしたキーワードになるのです。




想像してください。
今すぐにでも、プロアクティブを購入しようとしている人なら、
「プロアクティブ 通販」などいったキーワードを、
YahooやGoogleで検索することが多いでしょう。
こういった想像力がサイトアフィリエイトにはとっても重要なのです。





また、今すぐではなくとも、プロアクティブが自分の肌に合えば、
購入してもいいかな、と思っているような、購入を検討している人なら
たとえば、「プロアクティブ 口コミ」といったキーワードを
検索することが多いのではないでしょうか?



このように、狙うべきキーワードというのは、
どんな人に訪問して欲しいか?といった観点で見つけるのです。



仮に、「今すぐ購入したいしい人」ばかりを集めるのだとしたら、

プロアクティブ 通販
プロアクティブ ネット通販
通販 プロアクティブ
プロアクティブ 送料無料
といったキーワードで、YahooやGoogleの上位に表示されれば、
あなたのブログにシンプルな記事をそっと置くだけでも、
アフィリエイトリンクを経由して、売れていくようになります。




また、プロアクティブを実際に試した結果報告を記事にするなどすれば、
プロアクティブ 感想
プロアクティブ 評判
プロアクティブ 口コミ
といったキーワードで検索エンジンの上位に露出させることによって
どんどん売れるようになっていくのです。




したがって、大切なのは、

(1)「どんなキーワード」で検索結果の上位に表示させるのかを決めて、
(2)そのために必要な作業をしっかり行うこと、

これにつきるのです。




では、どのように作業したらよいのか・・・・・



安心ください。
これについては、シンプルショッピングの基本編に全て書いてあります!
ですから、まずはシンプルショッピングアフィリエイトをじっくり読んでください。



なので、まだシンプルショッピングアフィリエイトをダウンロードしていないなら、
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では、また次回お会いしましょう!







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売れるアフィリエイトブログの作り方

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ただし、一応、ゼロからスタートする人を念頭に置きますので、
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前回までは、ASPについてしっかり理解していただきました。
いよいよ今回から、アフィリエイトの実践的なノウハウに入ります。



では早速はじめます!


■売れるブログには方程式があった・・・



せっかく時間をかけてアフィリエイトブログを作成しても、
まったく売れないのでは話になりません。



では、どういうブログが売れるのでしょうか?



奇妙に聞こえるかもしれませんが、
実は、売れるブログというのは『売り込みをしない』ブログです。



これは、読者さん御自身に置き換えて考えてみると、
よく分かるのではないでしょうか?



たとえば、あなたが家電量販店にエアコンを買いに行ったとします。



品定めをしていると、

「あ、客さんお目が高い!その商品は非常に評判いいんですよ!」
と、でかい声で近寄ります。
「あ、そうなんですか?どのへんが良いのですか?」
と質問すると、
「とにかく●●がいいです。それと×××の機能性にもすぐれ、
消費電力はコレコレで・・・」
と、商品カードに書いてある通りの能書きを垂れます。


次に違う商品に移動巣すると、店員も付いてきて、
「そのエアコンも人気ですよ!さすがですね!!」



さらに別の商品に目をやると、
「そちらも中々です。お値段は張りますが、性能は抜群です!!」
・・・って、おいおい。



こんな店員、信用できますか?




どの商品についても「良い!」としか言わず、
何が良いのか尋ねても、価格の横にある商品の簡単な能書きを見れば、
誰でもわかるようなことしか言わない。



そんなの、誰も聞きたくないですよね?うるさいだけです。
家電量販店の店員に求めることは、余計な口出しをせず、
さりげない会話の中であなたの悩みや関心をそっと聴き出し、
それに合った商品の機能を分かりやすく説明してくれる。



こんな姿ではないでしょうか?



日常よくあるこのようなシーンですが、
実は、このことが『売れるブログ』『売れないブログ』にも、
そのまま当てはまるのです。




売れないブログというのは、とにかく「うるさい」「ウザい」のです。




ASPが提供している度派手なバナーを再現なくブログに貼り、
記事にしたって、商品の良いことしか書かない。




百歩譲って、その商品が本当に良いものだとしても、
何が、どう良いのか?傍目からはまったく分からない・・・。
こんなのブログ、売れっこありませんよね?



ところが、こんな売れないブログが実に多いのです。



「アフィリエイターの中で、月収5千円を超える人は、全体の5%程度しかいない」
という話を聞いたことがありませんか?




まあ、5%というのは多少大げさだと思いますが、
それにしても、稼いでいるアフィリエイターって少ないことは事実です。



でも、稼いでいる人は、恐ろしく稼いでいる。その差は何でしょう?
ズバリ!「買え買えモード」の売り込み色の強いブログを作っている人ばかりだからです。




けれど、自分自身に置き換えて、
「他人から売り込みなんてされたくないよな」って、
ごく普通の人間の心理を理解して、行動しているアフィリエイターは、
特別難しいことは何もやっていないのに、どんどん売れるブログを作れます。



コノ差は大きすぎます!



今日のテーマは、「売れるブログの方程式」ですが、
正直なことを言うと、"方程式"などといった大げさな事は何もありません。



ズバリ核心だけをアドバイスしてくれる親切な店員さん・・・のような、
売り込み色のないブログを作ればよいだけの話です。




えっ!?
難しそうですか?
そうですね・・・
難しくも何ともないのですが、メールの文章だけでは伝えにくいことは事実です。




そこで、このあたりをあなたに完全に理解していただくために、
私から一つ、プレゼントしたいと思います。
それは、つい最近まで1万円で販売され、現在一時販売停止になっている
「シンプルショッピングアフィリエイト」という有料教材があります。


実は私はこの教材を最近手に入れました。
それまで、あれこれと教材に手を出していたのですが、
なかなかうまく行きませんでした。


しかし、この教材を手に入れてみると、実にうまいところを突いているなと感心します。
実はこの教材、作者の「リーマンさん」が奥さんのために作った教材だそうです。
そして、その奥さんはリーマンさんの想像を超えて、3か月後には月に10万円超えていたそうです。



私も改めて、この教材で、ブログの手直しをしています。
私はこれを1万円で買ったのですが、そうは言ってある程度の経験者でなければ、
中身も見ないとピンと来ませんよね。


私も皆さんに言っていることは、中身を見なくても、これは行ける、
と感じるだけ自分の経験値が高まったらお金を出しましょう。と言っています。
それまでは、できるだけ無料のレポートで我慢して、ネットになれることを重視する事です。



ただし、今回は若干事情が異なります。
実はこれ、購入した私は再配布する権利も一緒に手に入れたのです。
今回はもう二度と販売されないかもしれないこの貴重な有料レポートを
私から無料で提供させていただきます。



図解豊富なこの教材に取り組んでいただければ、
今回私がお話した内容を十分にご理解いただけるかと思います。
しかも、無料ですから、損したと思うこともありません。



ただし、私がこの教材を読者さんに無料提供するには、
条件をクリアしてもらわなければなりません。
これは、教材作成者との約束事なので、私としても守らないわけにはいきません。
ネットの世界にはこのような様々なルールがありますので、
皆さんもネットの世界のルールに慣れて行ってくださいね。



慣れてしまえば、どうということのない世界ですから。
条件と言っても、読者さんにとっては無料であることには変わりないし、
ノーリスクですから、ぜひこの有料商材を入手してくださいね。



そうそう、この有料商材は「シンプルショッピングアフィリエイト」という教材です。
仮に、今すぐ取り掛かれる状況になかったとしても、手に入れるだけ手に入れておけば、
あとはいつでも好きな時に見ることができます。
本当に、この貴重なチャンスを逃さないでくださいね。




今日は、入手の条件をお知らせして終わりたいと思います。



詳細はこちらのURLをご覧ください。
http://cherry100.mods.jp/ichigeki/simple1st/



では、今日はここまで。失礼します!

シリーズの第1回はこちら。
一からアフィリエイトを学びませんか?
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『【激録!!】 アフィリエイトど素人AYUが 2カ月目に122万996円の 報酬を達成した全軌跡を公開!! ~夢のCDデビューからレコード会社の倒産 そしてネットビジネスへの挑戦 ~』

2010年6月、アフィリエイトど素人だった【AYU】がたったの2カ月で122万996円の報酬を達成する。一体、この【AYU】という人物は何者なのか?そして何故ど素人が2カ月目にして122万996円の報酬を得ることができたのか?そのヒントは【AYU】の歩んできた道のりを辿ることで得ることができる。アフィリエイトで122万996円の報酬達成までを劇録!!

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