カオラックの海 晴れカオラック晴れへ行ってきた。

カオラック(Khaolak)は、タイのプーケット空港から車で1時間ほど北上したところにある隠れ家的リゾート地ですキラキラ4


プーケットに行こうとしたけど希望のホテルが満室だったため、急遽カオラックへ行くことになった今回の旅行。

3泊4日のうち1日中天気が良かった日がほとんどなかったのが残念だったけれど、ホテルも綺麗だったし食べ物も安くて美味しかったので、満足ですぺこ



ところで。これは、カオラックのタクシーNYイエローキャブ(旧)

そう、ピックアップトラック荷台に乗るという……なんて開放的(笑)
ここのタクシーは、ほとんどがISUZUのD-MAX(http://response.jp/issue/2002/0516/article16929_1.images/24112.html )でした。


タクシー(というよりただのトラック汗2)はかなりのスピードで走るため危ないのでしっかり掴まっていなくてはいけないし、荷台の後ろを開けたまま走るから、少し間違えば道路に落ちそうガーン

写真の息子も、少々怯え気味(しかし、全然焼けてないなー…w)。



今回の旅行でいちばん美味しかったのは、なんといっても本場のグリーンカレーカレー カレーライス

日本にいたとき渋谷の某カフェでグリーンカレーを食べて以来、苦手だった私。なんか、ココナッツの味が強すぎて。

でも、滞在していたホテルで食べたカレーは、そんなイメージを覆すくらい美味しかったキラキラキラキラキラキラまた食べた~い!


あとは同じレストランのメニューのクリームスープお鍋

これはいろんな野菜(チキンもあった)から具が選べるのだけど、オススメはトマトアスパラ野菜

本当、おいしいカレーとスープは何度か注文してしまったくらい。


ただひとつ難点は、シェフによって作り方が全然違うコト。

私たちも2日目はハズレでしたショック

まぁそれも、タイならでは(笑)?かな。


あと、ここのホテルのトムヤムクンも美味らしい。

その辺のレストランではなく、ホテルのタイレストランで食べておけばよかった~と、後悔。


そして、なぜかレストランで爆笑する息子。

最近はこんな顔して笑う(ただし、声は出さずに笑うw)のが彼の中でブームなよう。

大爆笑  見ているこっちが笑っちゃうよぉキャハハ



最後に、カオラックの夕陽を。

ナント、この3分後にほとんど沈んでしまいました星空早い…!!カオラックの夕焼け



次回の旅行は、近場だったらプーケットかバリかレダンに行きたいねって話しています。