*boys will be BOYS*

2005/10/10、シンガポールで泰雅を出産☆★最近やんちゃになってきました。

2007/12/24、シンガポールで奏汰を出産☆★よく飲み、よく寝る子です。


テーマ:

実は、今月17日から一時帰国飛行機してます。

シンガポールに戻るのは5月の予定でしたが、いろいろと事情があり 6/22 になりました。


今回は約3ヶ月という長~~~い滞在ですが、シンガに戻ったらまたいっぱい遊んでねーニコニコ





箱入り息子

シングルハート*今日は、妹の誕生日。りなちゃん25歳オメデト~シングルハート*

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

これは、生後1ヶ月のときの写真。

半寝返り

お風呂に入れようと服を脱がせて少しの間置いておいたら、いつの間にか横向きになってた!!*



そしてこれは、2ヶ月になったばかりの頃。

あと一息!?

えっ……えっもう寝返りしてる!?

まだ下の腕は抜けてないけど、左腕さえ抜ければflower*寝返り完成flower*



そして今日、少し早いけれど3ヶ月健診に行ってきた。

センセイ曰く。


首、もうほとんどすってるよ。」


あと、「この子は首がすごく強い」みたいなことも言ってた。

「首が強い」って……汗




下の写真は、生まれたばかりの頃たまたま撮れたもの。

 えへへ。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、『卒乳と言葉http://ameblo.jp/tiger-taiga1010/entry-10043404689.html 』というブログを書いたけれど、その続きのようなもの。




まずは、卒乳ほにゅうびん


長男・泰雅は2歳2ヶ月にしてやっと卒乳できました~!

私が妊娠38週のときのことでした。

次男が出てきたのが妊娠39週だったので、本当ギリギリだったな……sweat*


どうやって「おっぱいバイバイ」できたのかというと、それはもう本当に自然に、(息子の性格も考えたうえで)毎晩言い聞かせて徐々に徐々に進めていったという感じ。

「口に含むだけ」→「チューするだけ」→「触るだけ」→「見るだけ」という感じで本人も納得済みなうえでの、「断乳」ではなく卒乳でした。


母の友 お風呂あがりにリップクリームをぬりぬりしながら、『こどものとも』ではなく『母の友』を読む息子。

何でもマネしたがるお年頃



次に、言葉リラックマ


弟が生まれてからというもの、ますます言葉が増えてきた兄。

ある朝。。。

「ママ、ママー!」と呼びながら走ってきたので何かと思ったら、


↑ママーちっち(う○ち)でたいっぱいでたほらみてみてー!」


だって。

これだけしゃべれるんだったら、もう普通にトイレ(せめておまるでしようよおまる

と思ったりもする。

ちなみに今は赤ちゃんがえりしていて、トイレトレどころじゃありません。


また、ある夜。。。

私はときどき適当な昔話を作って寝る前に聞かせるのだけれど……。

「ママ、むかーしむかし、する」と言うので「今日はたいたいがして~」と言ってみたところ、


エヘむか~しむかしあるとこ(あるところ)とって~もかわいいタイタイがすんであました(いました)。」


ここまでペラペラ話せるようになっているとは思わなかったので、正直びっくりした私。

だって人前だとホントしゃべらないんだもんsweat*

しかも「おじいさんとおばあさんが…」という部分を彼なりにアレンジしたらしい。(自分で可愛いとか言ってるしw)


それからというもの、息子はこのフレーズが気に入ったらしく、毎晩言うようになりました。

なんかちょっと、自分大好きな人っぽい(笑)


でもたまに、つまったりする。

「むか~しむかし、あるとこに~、とってもかわいいタイタイが~、すんであまし……(「た」が出てこないらしい)……


あましび!?

日本語じゃなくなってるし・・・汗


下はオムツだけど… またまたお風呂あがりの写真。

ときどき彼は、大人の服を着たがります。

ちなみに、ちゃんと自分で選びます。

下はオムツ見えちゃってるけどね……。



ところであまりにも女の子に間違えられるので、最近また髪を切りましたscissors*


失敗しました


見事なヘルメット(お椀型?)ヘアの完成ですポリポリ


カット失敗↓ 「まぁ、いいじゃん!」みたいな(笑)?




今日3/4は(私の)母の誕生日でした。

オメデトウ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

生まれたときは2500gもなくガリガリだった次男くん赤ちゃん


退院直前に少し黄疸が出たため、自宅で日光浴中太陽

こんなにガリガリのくせにガッツポーズしている人(笑)↓*ガリガリ…



生後1ヶ月。

退院時には2200g台まで落ちた体重が、3週間余りで一気に2倍4400gびっくり

すでに、首がない……↓*プクプク…



そして先月、生後2ヶ月をむかえた奏たんは…↓*パンパン… とうとう6kg超えましたanpanman*

首がないどころか、3~6ヶ月用の服ももうすぐキツくなりそうな勢い。



ただ、体重の増えは良いのだけど、もともとが小さかったためかまだ55cmぐらいのおちびちゃんME

私が小柄なので、息子2人とも私に似たのかしら……。

イヤ、男子なので身長だけはせめてパパ(175cmぐらい)と同じくらいになってほしいものです。。。




今日は(私の)父の誕生日。

オメデトウ☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。