●今年最後の松茸>▽<!☆ミシュラン2つ星・神楽坂「小室」 | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

こにゃにゃちわ、姫オーラ口紅よーこりんです。

※女性社長ブログランキング参加してます。
 右矢印ポチッと応援 くださいませ~ドキドキ



細胞のすみずみまで、
滋味が染み渡る
お料理をいただいてきました目


懐石「小室」


ミシュランで2つ星をとられてる
懐石のお店です星星


カウンター8席、
小上がり1席と小体で
ご主人の包丁の冴えを見ながら
お食事をいただけますのです目

姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!

先付から。


姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!

立派な鱧の骨きりちゅうのご主人。


土瓶蒸しになって出てきまちたアップ

姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!

岩手の松茸との土瓶蒸し。
国産の松茸が出るのは
今年最後とのこと。


姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!

秋を感じる、美しい八寸。


これ、何かな、、、と思ったら

姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!

しめじと牡蠣の炊き合わせの上に
紅玉のすり下ろし。
この組み合わせにびっくりです叫び


姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!

ヒラメの昆布締め。
すっごーーーーーく
ご立派な利尻昆布に包まれたヒラメは
もっちりねっちりした風味で

旨味炸裂ですわドンッ


姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!

滋味深い、
太刀魚の焼き物。


姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!

湯葉と山芋の
エビ餡かけ。
このお出汁に悶絶叫び


締めのご飯は
大きな土鍋で炊きたての

姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!

安納芋ごはん。
ほっくほくで優しい甘みラブラブ


そして、水菓子が秀逸でしたの目

姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!

いちじくの白ワイン煮の上に
マスカットと梨、
さらに、柿のブランデーシャーベット。
黒蜜とザクロ。

ブランデーと柿と黒蜜って、
こんなに合うんだ~~!!

と叫びたくなるほどしし座
意外なマリアージュです叫び


こちたのお店、
素材のすべてが
一流のものしか使わないそう。

素材のエナジーをいただいて
豊かな気分になりましたです、うっとりドキドキ

アグネスアパーツメントホテルの近くです。
ほかにも気になるお店いろいろ。
たまの神楽坂、ステキでちた。
また散策したいにゃ~ニコニコ



毎日ランキングです~。
ポチッと押してくだされば、あなたも私もHappy
音譜
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ 女性社長ブログ


社長ブログランキング