盲人の生徒さんへのマナー&メイク講座☆ | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

おばんでございます~星空
姫オーラ社長口紅よーこりんですっ。



筑波大学附属視覚特別支援学校

での、マナー&カラー&メイク講座の
内容をお伝えしていきます~。


受講生の方々の半分は
全盲でいらっしゃるとのこと。


担当教員の方から

宝石赤”あれ”とか、”これ”などの指示語は
 全盲の方にはわかりにくいので使わない

宝石赤色の説明をする時は
 ”太陽のようなオレンジ”
 ”桜のようなピンク”など
 自然界と結びつけた説明だと
 イメージしやすい
 
という諸注意をいただきながらのブリーフィングです。

「恋愛・ビューティ・金運」みるみるハッピー☆姫オーラでGO!人生を変えるハッピーマインド術


本日は、

HIROKO・STYLE 英国式マナーサロン
English Rose House


から、西出博子先生&マナー講師5名という
体制で行いました。


「恋愛・ビューティ・金運」みるみるハッピー☆姫オーラでGO!人生を変えるハッピーマインド術

カラーコーディネートは
さまざまな素材があった方が
触ってイメージしやすいでしょうと
配慮されています。


「恋愛・ビューティ・金運」みるみるハッピー☆姫オーラでGO!人生を変えるハッピーマインド術

新人秘書の阿部くんも頑張っていますDASH!


本日、偶然にも
国立点字図書館でも
盲人の方へのマナー講座が行われているとのこと。

お申し込みをいただいた生徒さまが
それぞれ自己紹介くださったのですが
興味深かったのは、

「メイクをしても、写真を撮られても
 私たちにはそれが、
 人の目にどんな風に映っているのかわからない。

 だから、本当に似合っているのか、
 自分を美しく見せる、
 人に不快感を与えない方法を知りたい」

という、生徒さんのお言葉でしたブーケ2

その想いに、
わたしたちは全力で答えられるでしょうか…


「恋愛・ビューティ・金運」みるみるハッピー☆姫オーラでGO!人生を変えるハッピーマインド術

さあ、3時間の講座がはじまりますっ目



毎日ランキングです~。
ポチッと押してくだされば、あなたも私もHappy
音譜
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ 女性社長ブログ

 社長ブログランキング