POmens' 虎太郎・虎次郎・虎三郎&猫の虎々奈

可愛い天使達中心の生活を送ってます。
大好きなハワイも行かずに我慢!
親ばかで-す。
その他にも思いついたらジャンルにこだわらず
書きたいと思ってます。
大事な小さな命を傷つける行為は許せんぞ。
毛皮反対。
化粧品の動物実験反対。



WAN2013年5月号P.3・P.38・P.82(シニア)に虎達が載りましたニコニコ 

商業用の読者登録は致しておりません。

登録しておきながら、さっさと外すとは失礼だと思います。

登録をなさる前にブログをご覧になってくださいませ。

合わなければ登録なさらないと思います。

商業の相互登録はいたしておりません。

商業以外のお友達は大歓迎で~すニコニコ


テーマ:

どーして痩せる症状が

出なかったのよぉアセアセ

 

ななの入院で御見舞に来てくださった方、メッセージをくださった皆様

ありがとうございました音譜

 

退院した日に御見舞に来て下さった方、

メッセージを下さった方々にご連絡したかったのですが、

事情があってご連絡出来ませんでちた。

 

一つは

食事制限と共に薬服用中止だった為

症状が出て来て吐き気が酷くなり、

病院で見た物を見ただけで吐き気を催していました。

 

病室のベッド脇の棚の匂いは初日は気にならなかったのに

退院日が近づくにつれ気持ち悪くてしょうがないっムキー

棚の匂いで食事も食べられなくなっちまったゲッソリ

おかげでスマホもパソコンも見ただけで気持ち悪っ笑い泣き

病院で見たものが気持ち悪ぅチーン

 

初日の血液検査の数値より4日目の方が上がっていたので

当然出てくるんだね滝汗

ご飯もだんだんと残すようになってしまいまちたよ。

 

退院後は吐いてしまいまちた。

同室の私より症状の重い方は外見からもひと目でわかるし、

初日から気持ち悪い、吐いたっておっしゃってまちたよ。

ななは退院してからも吐き気が続きまちたえーん

 

院内では吐き気が出る前にウォーキング&スクワットもしてまちたが

動悸が出始めて止めまちた。

看護士さんが「安静にゆっくりする為の入院」って

おっしゃってたのは

食事制限と薬服用中止だった為、

症状が出てしまうので「安静」にって

おっしゃってたのね。←おバカでちたアセアセ

 

去年この病気が発症した時は吐き気はなかったけど、

動悸&食べても食べても体重が減ってしまったの。

あとイライラね。

どうせなら、吐き気ではなく薬を飲み始めて体重が増えたので

痩せる症状が出てくれれば良かったのになぁブー

 

帰宅して一番気持ち悪くなったのは

入院の為に買った高い食事制限用の療養食の箱グー

食べきれなかったので残ってまつ。

見ると病院での吐き気を思い出し、気持ち悪くなるので箱をしまって、

中身は天然君に託す事にしまちた拍手

まずくなかったのよパー

でも一度気持ち悪くなると関連した物も駄目ね。

レトルトパックを見ただけでもおえっガーン

これはもうななは食べられないのら

今後鶏肉の煮物は元々好きではなかったけど

い出して食べられなくなるかもガーン

 

隔離状態が嫌で嫌でたまらなかったのに、

退院したら外出出来ませんでちたドクロ

 

面会時間はたったの15分。

特殊な部屋なのでそれ以上は面会者の健康上よくありませぬ。

それでも来てくださった

 

お友達のSちゃん

ワイドスクワットで筋肉痛&目の疲れとブログに書いた為に

買って来てくれまちた。

 

Mちゃんから

吐き気が落ち着いて来たので戴きまちた。

おいちかったよぉ!

 

お友達ブロガーのmakiちゃん

目の疲れにハート

こちらもブログに書いたから買って来てくださったのね

これね、高いから買えないのよ~ウシシ

ありがとう笑い泣き

 

書いてませんが2日目は母の友達夫婦が来てくださいまちた。

たった15分の為に皆様ありがとうございまちた。

隔離状態の窮屈生活だったので気分転換になりまちたよタラー

 

退院前日(5日目)のお食事

 

朝食

 

昼食

 美味しそうでしょはてなマーク

最終の夕飯。

混ぜご飯も美味しそうだったのに気持ち悪くて進まなかった~(泣)

 

2つ目は

時間があるのでブログ周りも出来ると楽しみにしてたけど、

スマホのテザリングを使用し、パソコンでアメブロ周りしてたら

あっと言う間にパケ制限に近くなり、

ネット接続が出来なくなってしまいまちた。

 

入院中のブログ周りの為に入院前はパケ節約してたのにあっと言う間でちた。

「テザリング10台の制限に達しました」とか出てきてびっくりドクロ

誰が私の電波使ってたの?

そのお陰で制限が早くなったの??

目と肩が痛かったのでお休みする機会だったのかな?

 

制限に達したら接続出来ても速度が落ちるってのは

聞いてたんだけど見れなくなっちゃったの。

 

退院日の朝食

初日から食事を載せてまちたが、なかなかのメニューだよね。

これが手術だったらお粥になるので、いい方だったのに

気持ち悪くて残してしまったもやもや

 

①ななの入院でお金が飛び飛行機

 

件名の

 

退院、虎太ちゃんの手術、手術なのでちが

 

退院日は虎太ちゃんの病院の日でもあり、、

吐き気をかかえながら動物病院に行きまちた病院

そして虎太ちゃんの手術日を決めたのでつタラー

 

25日、虎太ちゃんは15歳にして初めての手術をしまちたレンチ

 

事情を知らない車の中でチョロチョロしてる虎太ちゃん

 

術後のお迎え

左が虎太ちゃん、右が実家のデカポメ女子

デカポメ女子も14歳で麻酔かけまちた。

 

帰ってからもチョロチョロしてくれた虎太ちゃんルンルン

痛いと思うんだけどなタラー

 

②ここでもお金が飛び飛行機

 

明日は手の平に出来てしまったほくろの除去手術になの。

去年手の平にほくろが出来てしまったの。

手の平に出来たほくろはガンの疑いがあると聞いた事があり、

ネットで調べると気をつけて見てみること、

病院の先生に相談してみましょうと書いてあったので

9月に相談したら、「手の平のほくろは除去するように勧めています」とのことで

2箇所手術してもらいまつ。

 

手相?占い?だと福を掴む場所みたい。

でもここ1年10ヶ月、そんなにいいことなかった。

病院にかかりっぱなしで飛んだお金の総額と言ったらアセアセ

 

そしてココ数日も嫌な事が続いてたので外出も

対人もちょっと怖いところぉ。

 

この病気になった方は性格がきつくなったと家族に言われて

ショックを受けたと書いてた方がいらっしゃったの。

私もきつくなったと自覚しまちた。

去年年末のブログの書き方なんてきついきついあせる

きつくなったおかげかメンタルの面もあったしぃ。

 

薬服用し始めると太るからと言って薬は絶対に止めてはいけません。

心臓に負担がかかって昔は亡くなった人もいたそうでつ。

なーんて何の病気か書いてませんが、

今まで書いた症状でわかった方もいらっしゃいましたよぉ

 

福を掴むより、いい事ない方が断然多く

ガンの恐怖の方が大きいので切除しまーす。

 

友人が背中のほくろに痛みを感じた為、

除去手術をしたら一ヶ月痛かったと

左手とは言え、動きの多い箇所なので痛みがあったらと思うと怖いでち。

しかも1ヶ月は長いガーン

体にメスを入れるのが嫌で今回の治療で入院したのに結局手術じゃガーン

 

もしかたしたら暫く片手生活になるかもしれなく

不便な生活になるかもなので、ここ数日衣替えなど

片付けられる物は片付けてまちた。

 

このほくろ手術も一日入院なら生命保険が降りるのに

(美容目的ではない為)

今回の病院は入院施設がない為、生命保険が降りないそうでつ。

 

③ここでもお金が飛ぶよ飛行機

 

長くなりましたが、吐き気が続いててお返事が出来ずに申し訳

ございませんでした。

 

貴重なお時間を使ってメッセージをくださってるのに

お返事が出来ておらず申し訳ございません。

お時間を戴けますと助かりますm(_ _)m

 

あー、一回で治療の効果が出るといいなぁ。

効いてないとまた約2週間の食事制限だもん。

明後日㈫は虎太ちゃんの抜歯でやんす。

徒歩では遠いので母に連れて行ってもらおうかな。

動悸はまだありまつが、そのうち治ってくるでしょ。

 

心配してくださった皆様本当にありがとうございます。

 

ペタしてね

 

 にほんブログ
 にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

5ヶ月前のお話

横浜中華街食べ放題ポメプチオフ

続きだよ

 

次に向かう途中でyuuちゃんがご家族にお土産を買うって事で

はい、またちゃっかりコロンちゃんでつよウシシ

 

こじんまり可愛いよね~花火

 

次は山下公園で記念写真だよカメラ

逆光で眩しいお顔になってしまいまつ

皆いい子で撮らせてくれてるけど、

 

音声はそりゃね~、もう

待て、待ての連呼でつよぉゲラゲラ

あれ?モカちゃんは?

 

保護者達

 

お花越しに虎達を撮ろうと思ったら失敗ガーン

杏虎は可愛く撮れたのにな!

 

モカちゃん、時々はみ出ちゃうんだよね~にひひ

ベンチにまたがってまちけどぉイヒ

 

お顔がまぶしくなっちゃうなぁ

 

杏虎つん

 

場所を替えてっと

 

一年半前も噴水前で撮ったねカメラ

えーん、噴水前の写真が3枚あったのに、表示されないよぉ。

家のバソコンに写真があるから引き出せず(泣)

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったのでちた。

 

また遊んでね~パー

 

ペタしてね

 

  にほんブログ  
  にほんブログ村  
   

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

杏虎の仮ママだったハルちゃんに入院の話をお伝えした時に、
すぐにお見舞いにしてくださると言ってくれてね(泣)
遠いし15分しか面会は出来ないからとお断りさせていただいたけど、
「それでも」と言ってくれたの。
去年開腹手術をした時には

もっと遠い私の地元の病院まで来てくださったの。

ほんとにありがと
えーん

 

お見舞いに虎太ちゃん達におやつの紗まで持ってきてくださり、
肩凝りが酷いとブログに書いたのを読んでくださって
肩凝りの湿布まで持ってきてくださいました。

↑あたちこう言うの気が利かないのよぉガーン

自由に売店でジュースも買えず、
検査で地下に降りる時しかチャンスがない上に
炭酸を置いてないと言われてショックで帰ってきたとこに

ハルちゃんが偶然に持ってきてくださり、とても嬉しかったですクラッカー
ジュースでも飲んではいけないのがあるらしく、

成分を見たら恐らく大丈夫だろうと思います。
念の為明日食事制限が解禁になるので明日頂こうかなぁニヤリ


ちゃんと保冷剤まで入れてくれたのねタラー

 

赤坂で働いてた友達が近いからと来てくれまちた。

地元からだったら来なかったよと昔から悪気なく毒を吐く友てへぺろ


疲れてるところありがとう!


今日の朝食

やっぱり食べられないアセアセ

昼食


クッパみたいな感じ。
行儀悪いけど上の具と梨しか食べられなかった~
えー

 

夕食

うー、ミネストローネとか洋風はもう限界ぃ。

って事でまたお魚さんとデザートを頂いて終わり。

せっかく作ってくださってるのに申し訳ないんだけど

吐き気もあって見てるだけでごめんなさいでつ。

去年はお腹を切ってるから
全粥、3分粥、5分粥とか、ほんとに
病人食だったからこれって随分マシなのにね
OK

微熱が出てるせいか昨日、今日とだるい。
筋肉痛と肩凝り、目の疲れが治ってくれないかな?
ブログチャンス
!なのに肩と目が痛くて
今日もウォーキングしたけれど



吐き気と動悸がしてきてやめまちたえーん

薬を止めてるから症状が出てしまうので

安静にしなきゃいけなかったのに忘れてたのゲロー

あせあせアセアセ


ラインもやりたい
ブログチャンスで廻りたい
アセアセ

うまくいかねーだガーン

ちゃぴいちゃん、ブログよく見てくれてたね~音符
ウォーキングの歩数見てくれててありがと。
それに退院の時のご注意もありがとうね。
気を付けまーす
!

中にいるとお外の気温がわからないもんね。

この隔離部屋は窓を開けるのも禁止されてるのぉ。

ハルちゃん、おとーさん、
短時間の面会の為にこんな遠いとこまで来てくださってありがとうございました。

 

ペタしてね


  にほんブログ  
  にほんブログ村  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あはあはあせる

5か月も前のお話を今頃アーップ。

ブログを書く力も、廻る力も出ず、

写真整理も整理する気もなかったけれど

薬の効果もあるのか最近気持ちも落ち着きつつあり、

少しずつ、進んで行きまーすあし

 

入院前に急いで書いたので体調も違いがありまつ。

 

1年半ぶりのメンバーで集まる事出来ました。

私から声かけたかった時には、先方がご事情が・・・、

そして私が去年手術後、なかなか体が良くならず、

再会に一年半かかりまちた。

一年半は御嶽山が爆発したニュースが流れて驚いた記憶あるの。

 

約束の2時間前に到着

横浜元町の結婚式場の前でパシャリして

 

はちみつソフトクリームって文字が見てたので

天然君が食べようかと

 

これから食べ放題でちけどはてなマーク

お腹いっぱいになって食べられなくなったらはてなマーク

 

すでにデロデロソフトクリーム

とっても濃厚でおいしかったよ。

こちらのゆずはちみつも美味しくて会員になって買っちゃった音譜

 

元町を歩いてると何だ~、これ笑い泣き

一回じゃ覚えられないカタカナ みるひぶろーと??

 

要はサンドウィッチがパンで挟まれてる叫び

いや!!

パンでサンドウィッチを挟んでる叫び

見た事ないぞよ。

お洒落な街、元町にはこんなのがあるんだぁお願い

 

「もうそろそろ行こうか」

 

それでも15分前に着くつもりで余裕でお店に向かってたけど

すでにメンバーさんは到着してた~あせる

 

りんごちゃんちのももちん

 

yuuちゃんちの

コロンちゃん

 

コロンちゃんとラッキー君のお子ちゃまのモカちゃん

ぼけちゃってごめんね。

サムネイルだとぼけてたように見えなかったのよぉ。

 

今回も前回同様、龍海飯店さんを予約してくださいました。

わんこOKの中華食べ放題ってなかなかないんだよね。

 

もうこれが何だか覚えてないし

おしゃべりばかりで料理のお写真を撮り忘れてるしアセアセ

 

モカちゃんったら甘えん坊さんほっこり

 

天然君に抱っこされてる虎太ちゃん

だってさ、弟達に後ろに追いやられちゃうんだもんね笑い泣き

 

お豆ちゃん

杏虎も写ってるけど寝ちゃってるから背中しか見えなーい。

 

yuuちゃんから戴いたお写真。

お豆ちゃんが抱っこを訴えてるんだけど気付いてないななアセアセ

 

ももちゃんがうちのカートに入ってみた星

ももちんはこれが初めてじゃなくてさ、前にも入った事あるけど

嫌がる事もありませんよニコニコ

 

またもやモカちゃんの、ママ抱っこの巻

 

さて、誰のプリケツでしょう?

そして何をしてるでしょう?

 

答えは

お手洗いに行ったママを待っているの音譜

 

なんて健気で可愛いんでしょう拍手

 

虎太ちゃんも可愛いでちよチョキ

前の席を取れたねグッ

 

うん?下にいる子が何かを・・・・・

 

すみませーん、あたちにもくだちゃーい

虎太ちゃん達におやつをあげてたら、ちゃっかり下に来てるゲラゲラ

 

それを撮っているりんごちゃんのセクシーショットも写り込んでたんだけど

ここでは勿体無いけどモザイクを入れさせてもらいまちたニヤリ

おやつを欲しがってるももちんのバックショットを撮ってるとこなんだ~ゲラゲラ

 

コロンちゃんはモカちゃんが抱っこされてるのを見て

いいなぁって言ってるのかなほっこり

 

やっぱり虎太ちゃんは後ろに追いやられてるっ

杏虎ちん前に来ちゃった!!

 

yuuちゃんが虎太ちゃんを抱っこしてくださり、

横からりんごちゃんも手を差し出してくださってまつ

 

お豆ちゃんを抱っこしてくださり

 

ぴとり

yuuちゃん、色っぽいのよねぇOK

 

クサクサガーン杏虎を抱っこしてくださり、

こちらのビーズリードは以前マキティさんから戴いた一張羅の

お出かけ用リードだよ流れ星

普段のお散歩には勿体なくて使えまてーんDASH!

 

抱っこされてる虎太ちゃんを羨ましそうに見ているお豆ちゃん

 

最後に3人でお店の外観を写真撮ってるのに

空気を読まず、どかない店員さんゲラゲラ

モザイクも入れなかったよニヤ

コロンちゃんもちゃっかり入ってまつよにひひ

 

いやいや、国の文化の違いってのが出ててね、

大きな、人が入れるダンボールをホールに置いて

(そこにはフリードリンクとデザートが置いてあるので

バックヤードではなくお客さんが取りに来る場所)

ダンボールの中に入って、うわーって出て来てる男性店員さんを見て

何人もの店員が大笑いして騒いでるのゲホゲホ

 

日本のお店じゃありえないなぁとドン引きしながら見てた~zzz

 

続く・・・・

 

ペタしてね

 

  にほんブログ  
  にほんブログ村  
   

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

晴れたらいいなさん

ままりんちゃん

ぷよママちゃん

きぃちゃん

ももこひめさん

クッキーさん

桃ノ助さん

沙耶っちママちゃん

湖の慶次さん

ミルライオンちゃん

リームちゃん

yuuちゃん

りんごちゃん

夜空さん

ドビーさん

 

皆様お忙しい中、メッセージをありがとうございますピエロ

 

リームちゃんちのルーチェちゃん退院おめでとうクラッカー

ラピスちゃんお誕生日おめでとうカップケーキ

ルーチェちゃんが大変な時にメッセージくださって申し訳なかったです。

 

家事もしなくていいし、ずっと邪魔が入らない、

こりゃブログ周りの出来る大チャンスじゃん!!

もしかしたらフェイスブックも廻れるかも[OK]

ノート型パソコン持って来たのに、

目と肩のガチガチが治らないタラー

夜も眠れないドクロ

今日は気持ち悪いうずまき

どうやら食事制限と共に薬も使用中止にしなければならず

それで吐き気がするらしいでつアセアセ

 

昨日目と肩が痛くてパソコンもスマホも見れないなら

ワイドスクワットをしようとやってたら筋肉痛でだるい。

 

引き続き今日も痛いままで

もううううう笑い泣き

この肩凝りと目の疲れがなくなってくれたら。。。

昼のワイドショーはどこも同じ内容だし、

夜の番組もつまらないよね~アセアセ

家事もしなくていいから

アメブロ周りの大チャンスなのになぁタラー

 

昨日、2日目、朝ご飯

IMG_20161013_141319010.jpg

 

昼ご飯

IMG_20161013_141319488.jpg

 

夜ご飯

IMG_20161013_141319903.jpg

動かないんだもんお腹空かないぞよえー

 

本日3日目、朝ご飯

IMG_20161013_141320298.jpg

 

昼ご飯

IMG_20161013_141322346.jpg

えーん、昔、カレーライスは食べられたんだけど

天然君がいつでもどこでもカレーライスを食べるので

嫌いになってしまい匂いで吐き気がして残してしまいまちた。

 

夕食

お腹空いてないし、このおかずだと食欲わかないよぉ。

 

病院がくれたピルケース

 

目が疲れるから

IMG_20161013_141321851.jpg

本も読めないガーン

 

ウィンドウズ10を買った時に電子書籍2160円分無料がついてたので

IMG_20161013_152452932.jpg

この日の為に本をダウンロードしたのに目が痛くてまだ見てないしぃ。

それも時間かかったのにな。

 

面会の方は同じトイレは使えませんよぉバイバイ

 

パソコン、携帯を見ると目と肩がコリコリになるし、

横になってもコリコリになるし、

ワイドスクワットで筋肉痛だし、

やることないから

 

たったこの距離と

IMG_20161013_141321028.jpg

 

たったこの距離

IMG_20161013_141321435.jpg

Tの字になってるこの廊下を

往復してウォーキングしまちたあし

 

距離が短いから折り返しが急なのさ

 

こんな狭いところをこんだけ歩いたぜいあし

IMG_20161013_141322643.png


なかなか予定通りにいかない一日でちた。

母に肩凝りのキンカンを持って来てもらって

少し楽になるのを待つのら。

 

ペタしてね

 

にほんブログ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

そしてななへメッセージくださった皆様ありがとうございます。

まだ全ての方にお返しが出来ておらず申し訳ございません。

お返事はさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

 

メンタルで全然写真整理が出来ず、

ブログも書けなかったけど入院する前に一気に書きまちた。

溜めてた記事をアップしながら

皆さんのブログにお邪魔させて戴く予定だったのに

初日、眠れず目と肩がカチンコチンでゴロゴロしてまちた。

 

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜...:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..

 

5/11、まだ古いお話しだよ。

 

わんお友達から

「赤ちゃんが生まれたよぉ爆  笑」と連絡が入り、

即効で見に行きまちた。

赤ちゃんとは、チワワちゃんの子だすチワワ黒

 

思ったより早く出て来たんだよね。

ちっちゃーい。

ちっちゃいくせに一丁前に爪があるよぉウインク

 

生まれたのは2チワワではなく

生まれた子が気になる母親のきら。

 

もう1チワワいたの。

生まれた時に亡くなってしまったんだって。

みーちゃんが手を尽くしたんだけど息絶えてしまったと。

 

白い子もいるんだけど、かーちゃんは必至で守ろうとしていまつ。

ちなみになな達は触らせてもらってませんよ。

お友達のみーちゃん、ご主人のひー君、

前日まで子供のように甘えてたきらが、

翌日には親になってる急変ぶりに驚きを隠せず。

だよね~。

2人とも急きょ会社を休んだんだって。

 

あたちの子を返してくだちゃい

 

はい、はい、

 

返しますからね。(ひー君))

 

貴重です。

お友達ブロガーの沙耶ちゃんはこのネズミっ子達(笑)を

沢山見ていらっしゃると思いますが、

でもね、なな達はショップで見る子は既にお毛毛が生えてて

わんこの形をしてるからね。ウインク

新鮮な経験なのぉ星

 

大事に守るきら

やはり、気が立ってて吠えられまつ。

見えるようにしてくれたけど、この後ちゃんと見えないように

ママ達が隠してまつからね。

 

子供を大事にする姿。

いつもこの手の映像を見ると不思議なのは

誰も教えてないのにちゃんと授乳をして、

赤ちゃんはちゃん飲む場所がわかるし、

子供を大切にしてるんだよね。

(たまに育児放棄ってあるけど)

話せない動物達が命を大切してるぜぃ。

 

「人間が一番馬鹿だよね」って呟いたら

ひー君が

「ほんまや、人間が一番あほや」と言ってまちた。

 

友達ご夫婦はネットで探して交配して自分達で育てるそうです。

既にあれから5か月になりそうなので早く見に行かなきゃと思いつつ

バーベキューで会ってるのに、お宅には行ってないから

可愛いちびっ子を見逃してしまうよ。

うちはもう、赤ちゃんをお迎えする事はないと思うので

急げ~DASH!

 

先住犬のCocoが亡くなった時に

虎次君とCocoがクンクンしてる可愛いお気に入りの写真を

プリントアウトしてお渡ししたのを飾ってくれてたよ。

 

新しい命が誕生したこの日5/11は

Cocoが亡くなった日でもあったんだよね。

 

私、精神的に安定してない時期なので癒されまちた。

 

 

ペタしてね

 

にほんブログ
にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ななの入院に励ましのメッセージありがとうございます。

 

ハルちゃん

makiちゃん

さえちゃん

すみれママちゃん

ポメちゃん

mizuちゃん

大ママさん

ちゃぴいちゃん

テリー&ぼんさん

なるなるちゃん

あるみちゃん

MSちゃん

めーやちゃん
るぅちゃん

まっちゃまるちゃん

お友達Sちゃん

 

ありがとうございます。

家事をしなくてすむのでつが、隔離となると息苦しい~。

今日は沢山検査をして明日治療になるかと思ったのでつが、

数値を見て今日治療になりました。

なのですでに隔離状態アセアセ

食事制限と薬禁止の為またまた動悸が出てきてイライーラガーン

病院関係者としかお話しないので孤独でございまつよウインク

 

皆様本当にありがとうございます。

 

見送ってくれたちびっこ達

IMG_20161011_193316766.jpgIMG_20161011_193316356.jpg

黒い子はまた違う方向見てるけどね爆  笑

 

この治療だと個室がなくて4人部屋の隔離

 

お昼ご飯割り箸

 

夕食割り箸

 

しょっぱいのが欲しい~笑い泣き

ご飯が進まないってか動かないからお腹空かないしぃ爆  笑

 

ペタしてね

 

  にほんブログ  
  にほんブログ村  

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この記事がタイマーアップされる頃には

出発の為にバタバタしてると思います。

 

去年開腹手術直後から別の病気になってしまい、

異変を感じてから病名が判明するまで3ヶ月。

 

色々な症状が出て来て不調の記事が多くなりまちた。

(加齢のせいと思いたくないけどぉうさぎ

楽になれると思って臨んだ開腹手術だったけど

色んな不調が重なって、今年も入院するとは想定外でちた。

(開腹手術が原因ではありませんよほっこり

 

「もう薬では治らないと思いますよ、手術になると思います」と

前の病院で言われ、今の専門病院に紹介状を書いて頂き、

 

専門病院でも「薬では治らない」と言われ、

手術しか選択肢がないと恐れてたところ、

別の治療でギリギリ行ける!と言われまちた。

 

手術も別の治療も一長一短あり、悩んだ結果

切るとすぐに症状はおさまるものの、

メスを入れる痛みは去年痛感してるし、

ネットで経験者のお話を拝見してると

術後の辛さ、

去年は腹部の為手術痕は隠せたけど、

今回は見えてしまいます。

 

手術は避ける選択をし、切らない治療を選んで4ヶ月。

4ヶ月先までいっぱいで入れなかったの。

 

何が辛いって去年は開腹で痛かったものの大部屋から個室に移って

自由、テレビも見放題、お風呂もいつでもOK、有線LANもついてて

天国だったけど、

今回は大部屋しかなくて、検査以外は部屋を出てはいけない隔離状態。

何をして過ごせばいいのぉぉぉぉアセアセ

 

自由がないってうんざりよぉ滝汗

だから自由のない動物のお話を転載してるのもあるのぉタラー

 

病院が都心にあるのでいくらでも見て楽しめる場所は

いくらでもあるのにジュースさえ売店に買いに行けずえーん

 

すでにお話しているお友達ブロガーさん、お友達、

気にしてLINEをくださり、ありがとうございます。

昨年は11日間の入院だったけれど今回は6日間あしあと

(連休が入った為に一日短くなってラッキー音譜

隔離じゃなかったらこんなに気が重くならなかったのにな。

 

なのでブログに遊びに伺える時間があると思いまーす。

ベッドの位置により電波が届かない可能性もあるのでその時は

伺えないんじゃないかと不安になるざんす。

 

この一回で効いてくれればいいんだけど、

効かない場合、半年、一年後にもう一度同じ治療になるそう。

外見でもわかるようになってきてるので効くか不安だなぁ。

 

あたちの誕生日は7/11、妹誕生日も11日

(関係ないけどさぁ)

NYテロ、東北地震、虎次君の命日も11日、

去年手術したのも虎次君の命日6/11

11絡みでやんす(って去年も入院した日に書いたなぁ)

 

 

ペタしてね

 

  にほんブログ  
  にほんブログ村  

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あはは~ウシシ

$%●&△■¢£▼○!※□◇#△!

 

天然君、何言ってるんだろう?

あたしゃ、家事をしていて全く聞いてなかったんだけど

天然君はいつも写真撮りっぱでPC取り込みも整理もせんので

後日整理しようとしたらこんな写真が出て来た~ウインク

 

あら、同じ形、同じ向き^^

虎々奈君三毛猫と杏虎犬

 

杏虎が出窓でお外を見ていた時に杏虎を乗せて撮ったらしいよカメラ

 

同じ方向を見てるグラサン

だから天然君、騒いでたのかな?

 

聞いてなくてごめんよゲラゲラ

 

保護女子チーム♀

あらら、杏虎は上を見ないから同じ視線にならなかったのねes

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜

 

あー、嫌だなぁショボーン

この日が来ちゃったガーン

 

今日から食事制限。

検査の為に9時以降は水、お茶以外は口に含んでは駄目。

そんなのだけでも鬱陶しいのに、これから11日間も制限えーん

 

海藻類が禁止の為、大好きなラーメンラーメンが食べられない、

お寿司も食べられない、

お味噌汁も昆布だしが入ってるのが食べられない、

 

自分で成分を調べながら、昆布が入っていないもの、

海藻類が入っていないものを確認しながら

作ればいいんだけど、ただでさえ料理が苦手なので

療養食一週間分買っちゃった。

先週の医療費だけでも悲しい金額だったのに、

これ、結構高いえーんえーんえーんえーん

 

ヨーグルトも海藻類が入ってるのがあるから成分を見てから。

アクエリアスも十六茶も駄目ビックリマークだとかっていちいち成分を

確認しなくちゃならんショボーン

間違えて摂取してしまったら台無しになっちゃうのでつ。

 

玄米

 

おかずかな?

 

スープ類

 

 

ラーメンが食べられないのは痛いぞぉガーン

大好きな外食は止めた方がいいらしい。

 

洋風の味付け(海藻類の入っていない味付け)はいいそう。

でもハンバーグのソースは和風。

パスタも和風じゃないと嫌じゃビックリマーク

とにかく外食の和風と言う味付けは気を付けなきゃならないらしいのでつ。

昆布だしがないのはストレスだぞぉガーン

トマト味、クリームソースは飽きちゃうので普段からあまり口にしないのに

そう言うのはいいらしいんだ~叫び

 

お友達が少ないのにこう言う時に限っていくつかお誘いをいただくのタラー

会いたいと思ってたけどお断りする事に汗

秋だと動きやすくなるからお声を戴けるのね。

 

昨日は天然君の会社まで迎えに行って、

食べ納めラーメンを食べて来たよラーメン


薬も禁止手

だから去年悩まされた、動機、力が入らない、頻脈、手の震え、疲れ、

イライラ、体重減少が出てくるかもショボーン

この病気のせいで太ったので体重減少は起きてもらっていいですよグッ

 

食べたいのに好きな時間に好きなだけ食べられない病気の母を

見てるとストレスになるねと天然君も同情してる、

そんな母に比べたらいいじゃんって言ってたガーン

 

4ヶ月前に決まってからこの日が来るのがすごーく嫌だったのおばけ

これから約2週間がうんざりぃなのでつ。

 

ペタしてね

 

にほんブログ
にほんブログ村
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7月頃かな?

とても大きな声でお話するニャン三毛猫の声が聞こえて来たのは。

 

それから、ななはその子を勝手にここみちゃんと名付けて

お話するようになったの。

よくお話する子でちゃんとお返事もするのよ☆

虎々奈君よりもお話するかな。

 

1階の階段の窓から

「ここみちゃーん」って姿が見えないけど呼んだら、

「みぃ」って聞こえて来たのアップ

姿見えないから移動して違う窓から覗いたら

お隣さんのお家の裏にいたよ。

向こうも私の姿が見えないのにお返事するの音譜

可愛くて可愛くてラブラブ

ちなみに野生なので距離を保たれて触れましぇん。

 

女の子か男の子かもわからなかったけど

ここみちゃんと名付けて見るのが楽しみになっちゃったドキドキ

(虎々奈が来るまではそんなでもなかったのにねゲラゲラ

 

お友達とニャンのお話をしてたら、どうやら左耳をカットしている子は

女の子らしいとわかったビックリマーク

 

じゃ、ここみちゃんで良かったのね。

ほんと可愛い子なんだけどカイカイみたい汗

 

ここみちゃんは1人で遊びに来てたのに、

ここ2.3週間で2番めの白茶のちびを連れて来るようになったの。

ここみちゃんはどなたかが耳カットしてくださってるので

赤ちゃんが出来ないはず!?

 

なのにここみちゃんを親のように慕って白茶はくっついて回ってるあせる

 

そしてこの1週間以内に手前にいる3番目のきじとら?ちゃんも

連れて来ちゃったDASH!

きじとら?ちゃんは白茶より全然大きいの。

「あなただーれ?って聞いてみるも答えるはずもなく猫

この子はどこから来たんだろうはてなマーク

 

そしてこの1週間でチビ黒が加入あせる

一体どこにいたのはてなマーク

 

近づいて来て

 

on

白茶とチビ黒は同じような大きさの子供みたい

 

この矢印叫び

茶色が前に移動して

 

一昨日くらいに始めて見た茶色

どこから来てるのはてなマーク

 

誰よ、あんた達は!!

 

矢印の3人は同じような大きさなので兄弟なのかなはてなマークはてなマーク

5にゃん車に乗っ取るがなおいで

 

ここみちゃんはこの4人を連れて来ちゃったの。

 

猫先輩のお友達Sちゃんに白茶を連れて来た時に言ったら

「俺について来いよ」って言う猫ちゃんがいるらしいのぉ。

ここみちゃんは恐らく血が繋がってないかもしれないこの子達を

面倒見てるかもあせる

 

ずっと1人だったんだもの。

 

50メートル先に首輪のついてる猫ちゃんを放し飼いにしてるお宅があるの。

その子を去勢、避妊してるかは不明だけど、

こんなにいなかった猫ちゃんがここ1週間の間に増殖して

うちの車に乗っちゃって、

「俺の車が(爪で)傷つくぅ」って天然君が泣いてたDASH!

あたしの車でもあるのに「俺」って言うとこが気になるところだけどニヤ

 

誰だよ、猫を捨てるやつメラメラ

 

で、ここみちゃんもう連れて来ないでね~パー

家の周りが臭うのよぉ~あせる

 

虎々奈君が

来てからにゃんこの可愛さもわかるようになってきたななでちた

 

ペタしてね

 

にほんブログ
にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。