【豊橋】 8/29 対中日21回戦試合結果 | .

.

.

8月29日(日) 対中日ドラゴンズ21回戦@豊橋


阪神 003 100 000 |4

中日 000 101 002 |4

〔阪神〕若竹、川崎、ジェン、筒井‐橋本、清水

〔中日〕バルデス、久本、高島、三瀬、佐藤充‐吉田

〔本塁打〕(阪)坂5号②(3回 バルデス)、橋本3号(4回 バルデス)

      (中)中田亮4号(6回 若竹)、松井佑3号②(9回 筒井)


若 竹 7回 被安打5 被本塁打1 奪三振3 無四死球 2失点

川 崎 2/3 被安打0 奪三振1 無四死球 無失点

ジェン  1/3 被安打0 奪三振0 無四死球 無失点

筒 井 1回 被安打2 被本塁打1 奪三振0 無四死球 2失点


(8)7 柴 田 3打数 0安打 1四球

(9) 田 上 4打数 1安打 1盗塁

(6)   坂  5打数 2安打 1本塁打 2打点

(7) 狩 野 1打数 1安打 3四死球

1  筒 井

(5) 野原将 4打数 0安打

(3) 野原祐 4打数 1安打 1打点

(4) 大 城 3打数 0安打 1四球

(2) 橋 本 4打数 1安打 1本塁打 1打点

2  清 水

(1) 若 竹 3打数 1安打

1  川 崎

1  ジェン

H  庄 田 1打数 1安打

R8 甲 斐


初戦に続いて勝てる試合だったと思うんですが・・・

こういう試合を落としてしまうのは痛いですねぇあせるあせる

まぁサヨナラ負けしなくて良かったと思いますが(苦笑)


先発は若竹でした。

7回113球、被安打5 被本塁打1 奪三振3 2失点の好投でした。

序盤2回はパーフェクトピッチングで、

3回までは許したヒットは1本のみというすばらしい投球ビックリマーク

4回はノーアウトで2,3塁という大ピンチを背負っちゃったんですけど、

犠牲フライによる1失点で凌いで・・・。

6回にはぶーちゃんの打った瞬間のホームランで、

さらに1点失っちゃうんですが本当によく投げたと思います。

若竹も本当にオープン戦途中まではいい投球続けてましたからねぇ。

それだけにあのアクシデントなかったら・・・(-"-;A

まぁまだ盛り返すチャンスはあると思いますしね。

今日のような投球を続けていれば必ず上からお呼びもかかるでしょうからね。

とにかく次もしっかりとビックリマーク今日のような投球すれば大丈夫だからね!!


川崎さん・・・落ちてきてから抑えたのは初じゃないですかはてなマーク

ようやく落ち着きを取り戻したかなはてなマーク

ジェン君もしっかり自分の仕事果たしてくれてo(^-^)o

その調子だよ、ジェン君ビックリマーク


でっ、問題はつっつんですよ・・・。

何しとんじゃい、つっつんヾ(。`Д´。)ノ

若竹の勝ち星消しちゃったやんむかっむかっ

中継ぎの仕事しっかりやってくれないと・・・

最低限リード守ってくれないと困るなぁ・・・。

フジハラが左肩違和感訴えて、下落ちてきてる。

上はエグ1人だけだよ、中継ぎ左腕あせる

つっつん・・・早く戻ってくれないと。

本当に早く調子戻して、1軍の中継ぎに!!


打線では坂が2安打ビックリマークまぁエラーしちゃったみたいなんですけど・・・(汗)

そして良平にも1発が飛び出しました!!

ただ今日は将志が4打席4三振と大ブレーキで・・・。

少し状態が心配ですなぁ・・・ヽ(;´Д`)ノ

昨日もヒット打ってないし・・・。大丈夫かなぁはてなマーク

ただ来週末はオリックスとの天王山第1ラウンドが待ってますしねぇ・・・。

とにかく調子上げてくれないと困るよビックリマーク

時間はあるんだから・・・緊急手術で復調をアップアップ


今日はオリックスが昼間由宇で負けて・・・

まぁ負けなかったんで、これでゲーム差なしの首位に返り咲きビックリマーク

ただ1軍同様本当にゲーム差無いんでねぇ・・・。

1軍同様ここからが勝負ですよ、本当の!!


まぁとにかく来週は金曜まで公式戦はありませんからね、

育成試合の中で、練習の中でしっかり調整して、

天王山に向けて闘志を高めていってもらいたいと思います!!


とにかく10月新潟行くぞ~~~~メラメラメラメラメラメラ