【6/29 ○T 11-5 D】 一足早い花火大会。若虎リレーに胸熱も悔しい甲子園。 | .

.

.

両チーム合わせて7本のホームランが乱れ飛んだ大空中戦。

東京ドームではなく甲子園で空中戦ってのに意味がある。

阪神の甲子園1試合5本塁打って何年ぶりいうてたかな!?

そうとうまえやったみたいやけど・・・。もうMBSラジオさんもう1回言って(笑)


ブラ様3打席連続ホームラン。

てか広島ではラミレスも3打席連続で、ホームランキング争いは早くも熾烈。

風とファンの声援に助けられたってコメントがブラ様の人柄の良さを。

それにつられてか、新井さん・ジョーにも1発が。


先発スタ様はまぁよく7回を1点に抑えたよね。

今日は2回和田にフェンス直撃のセンターオーバー3ベース打たれて、

無死3塁という大ピンチから満塁にしながらも点を与えなかったのが大きかった。

まぁ3併殺とドラの拙攻にも助けられたかな。

正直まだまだスタ様の信頼ってそこまででもないと思うんだけどね。

とにかく先発苦しいからね。不安でも頑張ってもらわないとな。


8回からはフジハラ→ヨコの胸熱若虎リレーが実現!!

まぁ点差もあったしね。

フジハラは昇格即登板ということで、まぁ緊張もあったと思うんだけどね。

2ベース3本で2失点か・・・ちょっとほろ苦デビューになっちゃったな。

ただ最後野本を三振に仕留めた球は良かったんじゃないのはてなマーク

まぁとにかく初登板だしね。

今日の登板をしっかりと反省して、修正ポイントを見つけて。

本当にフジハラにとっては大きなチャンスだしね。

次回登板はしっかり抑えてもらいたいね音譜


そして9回のマウンドにはヨコが。

前回神宮では飯原1人だったけど、しっかりしとめたしね。

先頭・直倫はドラフト同期だし、下でも対戦してるから、

お互いにたぶん意識しあってたんじゃないかな!?

直倫は見事空振り三振に仕留めて、

小山はサードゴロに。これですんなり2アウト・・・ここまでは良かったけど。

代打の兄・剛裕にうまくライト前ヒット打たれてから、ちょっとね・・・。

ジョーもパスボールなんかでヨコの足引っ張ってんじゃないよむかっ

荒木になんかよくわからんホームラン打たれて・・・

英智にヒット、森野四球で、ベンチ堪らず交代(´・ω・`)

まぁ正直いうとまだ点差もあったしさ、もう少し投げさせてほしかったけどね。

ベンチもいろいろ考えての決断なんだろうね。


やっぱり人生そうトントン拍子にはいかないしな。

ヨコも前回飯原1人抑えたからって、次も抑えられるってそう甘くはないよね。

ヨコにとってはホント悔しい登板になっちゃったかもしれないけど、

今日の登板をしっかり反省して、とにかく更にレベルアップを。


まぁちょっと打たれて甲子園の雰囲気も少し変わっちゃったよね。

なんかざわざわざわざわ・・・。

もう少し、ヨコを応援する声が聞こえてきたらよかったけど・・・。

まぁそこまで求めるのは酷というか、不可能か・・・。

もう少し温かく見守ってほしかったなと。


フジハラもヨコも将来のタイガースを背負って立つ選手だからね。

とにかく今日の悔しさを忘れずに、前向いて頑張ってほしい。

明日も明後日も試合続くからな。

今日はしっかり休んで、また明日から!!


頑張れ、若虎戦士達!!


そしてこのあと11時からは日本代表、運命の決勝トーナメント1回戦です。

皆さん、歴史的瞬間をその目にしっかりやきつけましょうね!!