民間給与7年連続減少! | わがままな独立起業をめざすブログ

民間給与7年連続減少!

「民間給与7年連続減少」という記事が新聞に掲載されていました。


僕が就職したころは、給料は年々上がるもんだと言われていました。


「若いお前たちは、今の給料は安いけど、年齢とともに上がるんだから辛抱して働きなさい!」


言ってる本人たちもそう信じていたし、聞いていた僕たちもそう信じていまいた。


でもこれは単なる幻想だったということが、だんだんわかってきました。


「それは、ずっと景気が悪かったからそうなっただけで、これから景気が良くなれば、給料だって上がるさ!」


こんなふうに思っていると、また裏切られることになります。


経営者側から見れば、給与費は単に経費の一部。
景気が良かろうが悪かろうが、経費は抑えたいって考えるのが普通。


同じうような活動が出来るなら、給与費の安い国に活動を移転するのが当然の帰結。


あなたが、景気が悪い時期を脱すれば、給料もやがて上がるなんて希望的観測を持っているなら、今すぐ捨てた方がいい。


景気が良くなれば、労働時間が爆発的に増えるだけで、手取りはたいして増えないって思った方がいい。


余裕のある暮らしを求めるなら、給料以外から収入を得る方法を探さなくっちゃ!



■株初心者が最速で勝てる投資法!

ティガが開発したメカニカル投資法です。

■株初心者のためのチャート分析力養成講座

あなたは本当にチャートを読めていますか?

■株初心者のための株式投資初級講座

株初心者を応援する無料講座です。


株式投資法 投資ノウハウ情報 キスの仕方 旅行情報 モテル男になる方法 悩み解決方法情報センター 株初心者情報サイト 美白効果情報 お金を借りる情報 パチンコ攻略法 内職募集情報 燃費グッズ用品 お金儲け情報 老眼予防情報 口臭予防情報 にきび対策情報 抜け毛対策情報 視力回復方法 いびき防止グッズ プエラリア販売情報 補正下着通販情報 コラーゲンドリンク情報 胸を大きくする方法 セルライト除去情報 痩せる方法特集 友達募集情報 早漏防止用品 開運グッズ情報 宿泊予約サービス 便利グッズ情報 ストレス解消情報 無料オンラインゲーム特集 スキルアップ情報 子供服通販情報 便秘解消方法 肩こり治療情報 不眠症治療情報 毛穴対策特集 メンズエステ情報特集 冷え性治療情報 コレステロール解消情報 ネットビジネス関連情報 ゴルフレッスン特集 ハゲ予防情報 恋愛アドバイス情報 風水インテリア情報 腹筋トレーニング情報 フェロモン香水情報 羽毛布団通販情報 アフィリエイトで稼ぐ方法 赤ちゃん用品ショップ特集 情報起業入門特集 株初心者のための株式投資入門講座 ペアトレード投資法 投資情報