相場生活入門 | わがままな独立起業をめざすブログ

相場生活入門

株なんて簡単だ!などと能天気なことは言いません。
だけど、これからの時代、株で資産形成できる能力がないと金持ちになるのは難しいと思う。

株に関する本は山ほど読んだけど、9割は役に立たなかった。肝心な部分がすっかり抜けているか、ほんとに株で儲けてるのかい?っていう本がほとんどだ。

だけど、稀に示唆に富む本もあります。

これは投資スタイルにもよるから、何がお勧めとかは言い難い。自分に合いそうな本を片っ端から読むしかない。

私の場合は、せっかちだから短期で勝負している。「1年後に倍になる」なんていう投資法は性に合わない。ほんとに1年後に倍になるのかって思ってしまう。だからせいぜいホールドは数週間。

そんな短気な僕ですが、いつも購読しているメルマガがあります。
基本的に長期投資をされているようですが、投資家の心得とかの話は必読です。

作者曰く、(メルマガ前文から)
このメルマガの目的は、誰もがお金の心配をせずに、やりたい事に打ち込めるような社会が私の
理想です。そのために少しでもお手伝いをしたいと考えています。
気楽に読めながら、軽い笑いと気づきがある。そして、長く愛されるメルマガを目指します。
相場系メルマガで、テレビの長寿番組「サザエさん」のような存在になることが、このメルマガの目標です。

相場生活入門
http://www.mag2.com/m/0000141239.htm





■株初心者が最速で勝てる投資法!
ティガが開発したメカニカル投資法です。


■株初心者のためのチャート分析力養成講座
あなたは本当にチャートを読めていますか?


■株初心者のための株式投資初級講座
株初心者を応援する無料講座です。



痩せる方法 株初心者のための株式投資入門講座 ペアトレード投資法 投資情報