寒いけど♪【佐賀県 武雄センチュリーホテル カフェテラス TIFFANY】 | ティファニー Staff Blog✿

ティファニー Staff Blog✿

佐賀県武雄センチュリーホテル
1F Cafe Terrasse
Open 10:00 ~ Cl ose 20:00


こんにちは☆

ティファニーのレナです(ж>▽<)y ☆


最近は日中でも

寒さに凍える日が増えましたね(>ω<。)

ここ佐賀県武雄市は風も強く

九州とは思えない寒さに

日々肩に力が入りますあせる


寒さの厳しい日は

布団から出られないし

二度寝はしてしまうし・・

外には出たくないし、肌も乾燥するし・・・しょぼん


正直「寒くて良かった♪」

ということがあまり思いつかないですよねダウン

ですがちょっと見方を変えれば

寒い冬にだって良いところはありましたよグッド!ラブラブ



●脂肪が燃焼しやすい!
人には体温維持などを目的とする「褐色脂肪細胞」

があるそうですね☆

この細胞は脂肪を燃焼する

働きがあるそうですよ目


2012年の研究によれば

気温が低いとこの褐色脂肪細胞が活性化し

カロリー消費が促されることが分かったそうでニコニコ

人の身体って神秘的です・・



●人との絆が強くなる
寒さを避けるためにについつい

外出を控えませんか?


家で独りぼっちになることで

親しい間柄の友達や家族に電話する機会が増え

普段よりも人と話す時間が長くなる

という傾向にあると研究結果が

でているみたいですo(●´ω`●)o

人肌が恋しくなるのは

こういうことですかねドキドキ



●春の訪れが嬉しい
暖かい春の訪れが嬉しい!!

な~んて当たり前じゃない

と思いますが

その喜びは冬の寒さを経験した後だからこそ

巡り合えるとおもいませんか♪ヽ(*´∀`)ノ


やはり年がら年中暖かでしたら

お日様のありがたさなんて全く・・・



●体型を気にしなくて良い♪
夏のようにTシャツ1枚で外に出かける必要がないので

冬は暖かい服の重ね着で体型が見事に隠せますグッド!

体型のことは何にも気にしないで良いので

楽チンですよね♪



どうでしたか?皆さま

自然とはなんて至れりつくせりなんでしょう・・

ぶーぶー文句を言わず


私は自然の恩恵に感謝して

この寒さも乗り越えるぞメラメラ

決心致しました!!



決意を胸に・・・

今日はこの辺で☆


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


武雄センチュリーホテル1Fにございます

喫茶”ティファニー”には


愛情がいーーーっぱい詰まった

コーヒーコーヒーをはじめ


期間限定メニューや

手作りケーキなどもご用意しております☆


窓の外には滝

館内はゆったりとした音楽♪


ここティファニーでは

時間の流れがゆるやかに感じられますよ音譜


ホテルのお近くにお越しの際には

気軽にお立ち寄り頂き


ゆっくりとできる空間を

ぜひぜひお試し下さいませ☆☆



お店の場所は・・・

佐賀県、武雄温泉駅から

タクシーで5分、バス7分(枯木の塔下車)の


 武雄センチュリーホテル


 『カフェテラス TIFFANY』 です音譜



スタッフ一同、

いつでも皆さまのご来店を

心よりお待ち致しております ヾ(・∀・*)アップ



ティファニーのブログ