オルレのリボン発見!【佐賀県 武雄市 カフェテラス ティファニー】 | ティファニー Staff Blog✿

ティファニー Staff Blog✿

佐賀県武雄センチュリーホテル
1F Cafe Terrasse
Open 10:00 ~ Cl ose 20:00

(*゚ー゚*)こんにちは!

ティファニーのハセです☆

今日は、お休みをいただいたので

一人でぶらぶら、武雄市内を歩いてきました(^ε^)♪


ティファニーのブログ
キレイな並木ですね~

日曜のお昼、あったかくて気持ちいいな~

と、歩いていると・・・


ティファニーのブログ
なんか、リボンを発見!

『九州オルレ』と、いうらしいです(-^□^-)


オルレとは、韓国語で「家に帰る細い道」という意味だそうです☆


韓国で、島の魅力を再発見するために提案している

ウォーキングコースの名前で、今、人気を集めているそうですよ♪


『この度、九州観光推進機構と済州オルレ協会が協定を結び、

九州オルレが2012年3月よりスタートしました。
第一弾として認定されたコースは、4コース。


武雄コースは約14.5Kmで、約4~5時間程度(※個人差があります)

を所要し、市街地のまちなみや御船山の自然、

武雄温泉などの見どころが沢山つまった魅力ある

コースとなっています。』

タケさんのいちおし!:九州オルレ・武雄コースを歩いてみませんか? から転載

という説明を発見!

今度の休みは、マップをもらって、歩いてみようかな~

帰り道、
ティファニーのブログ

きれいな空でした(*⌒∇⌒*)

沈みかけの太陽が、雲に反射して、

それだけなのですが、じんわり感動してしまいました。

今日も一日、みーんなそれぞれの日曜日を

いろーんな形で過ごしたんだろうな~と、ぼんやり考えて

家が並ぶ小道を歩きながら、お家に帰りました。

明日からまた、皆様のほっと安らげるひと時を、

お手伝いをさせて頂けますように、

ティファニーでお待ちいしております☆

お店の場所は・・・


佐賀県、武雄温泉駅から

タクシーで5分、バス7分(枯木の塔下車)の

武雄センチュリーホテル


カフェテラス ティファニー』です。


ティファニーのブログ