慧洲園も紅葉♪【佐賀県 武雄市 カフェテラス ティファニー】 | ティファニー Staff Blog✿

ティファニー Staff Blog✿

佐賀県武雄センチュリーホテル
1F Cafe Terrasse
Open 10:00 ~ Cl ose 20:00

こんにちは!!

ティファニーのハセです♪


今日は、お休みをいただいて、

ホテルのお隣の 『慧洲園』を見てきました≧(´▽`)≦



ティファニーのブログ

歩いていたら、途中で団体のお客様にも出会いました(‐^▽^‐)


今日は、曇ったり雨が降ったりしましたが

やっぱり、紅葉した慧洲園も、綺麗ですね♪


たくさんの方に、ご覧いただきたい景色です( ´艸`)


お庭の入口に、『陽光美術館』 があるのですが、

そちらもチラッと、見てきましたヘ(゚∀゚*)ノ


芸術の秋ですね。。。


今は、中国陶磁器の展示と、

人間国宝の、中島宏先生の作品が、飾られていました。


メインは、『桃花紅観音瓶』 という、ピンク色の

とってもかわいらしい陶磁器です。


今から300年以上前に、作られた焼き物なのだそうですが、

時間を忘れて眺めていたくなるくらい、

不思議な魅力と存在感を感じました。


もっと詳しくお勉強して、

また皆様にもご紹介させていただきますねφ(.. )


さあ 明日からまた、ティファニーです!!


また たくさんの方とお会いできますように☆゛

 

皆様のご来店を スタッフ一同

心よりお待ちしております('-^*)/



お店の場所は・・・


佐賀県、武雄温泉駅から

タクシーで5分、バス7分(枯木の塔下車)の

武雄センチュリーホテル


カフェテラス ティファニー』です。


ティファニーのブログ