日本庭園 『慧洲園』☆ | ティファニー Staff Blog✿

ティファニー Staff Blog✿

佐賀県武雄センチュリーホテル
1F Cafe Terrasse
Open 10:00 ~ Cl ose 20:00

こんにちは☆

ティファニーのなつです(≡^∇^≡)


今日は8月の最終日でしたね!


いよいよ明日からは9月で、

紅葉のきれいな時期の始まりですね☆


私のいる武雄センチュリーホテルに

隣接している日本庭園 “慧洲園”


秋には紅葉が始まって

赤や黄色のきれいな庭園を見ることができます!



今はまだ、

庭園は濃い緑色に覆われていますよ☆


ティファニーのブログ


空の青と木々の緑がきれいで、

ついつい目を奪われてしまいますね☆



そして実は・・・!!!

この前庭園を眺めていたときに気付いたのですが・・・


晴れの日より雨の日のほうが

木々の緑が深く鮮やかに見えるんですよ!


雨の日のほうが

外が暗いから、木々も曇って見えるかなっと思ったら、

雨で濡れた木々がきらきら光っていて

すごく輝いて見えたんです☆


思わずその場で立ち往生してしまいましたo(^-^)o



このように慧洲園は

四季折々の景色を見ることができます!


何度見ても飽きることがないので

何回でも楽しむことができますよv(^-^)v



紅葉が始まったら

またこのブログでもお知らせいたしますので、

チェックしてくださいね☆



慧洲園を散策された後には

ホテルの1階にある喫茶店“ティファニー”にも

ぜひお越しくださいね!


火照った身体を

冷たいソフトドリンクでクールダウンしてみませんか?


お店の場所は・・・


佐賀県、武雄温泉駅から

タクシーで5分、バス7分(枯木の塔下車)の

武雄センチュリーホテル

   カフェテラス ティファニー』です。


ティファニーのブログ

スタッフ一同

皆様のご来店を心より

お待ちいたしております☆★(≧▽≦)☆★