身体にやさしい “ホットコーヒー” | ティファニー Staff Blog✿

ティファニー Staff Blog✿

佐賀県武雄センチュリーホテル
1F Cafe Terrasse
Open 10:00 ~ Cl ose 20:00

こんにちは☆

ティファニーのなつですv(^-^)v


今日は朝から日がさして

暖かい一日になりましたね!


お正月明けの初めての金曜日なので

新年会を予定している方も多いのではないでしょうか?



今日は身体にやさしい

ホットコーヒー”のお話です☆


みなさんご存知の通り

コーヒーはカフェインを多く含んでいます。


カフェインにはストレス解消や

脂肪燃焼など様々な効果がありますが・・・


実はこのカフェイン、

胃液の分泌を促し、消化を助けてくれる作用もあります!


そのため食後に飲むコーヒーは

胃にやさしい飲み物とされ、

レストランなどで最後に出されることが多いのです



また、カフェインには

二日酔いによる頭痛を和らげる効果もあります!


つい飲みすぎてしまった日の翌朝は

淹れたてのコーヒーを飲むといいですよ♪


頭痛やだるさが解消され、

頭がすっきりしてくるので

一日元気に過ごせると思います!



私のいる武雄センチュリーホテルの

喫茶店“ティファニー”でも、

毎日暖かい淹れたてのコーヒーをご提供致しております!



ティファニーのブログ-コーヒー


どうぞお気軽に

コーヒーを飲みにいらして下さいね(*^▽^*)




お店の場所は・・・

国道34号線沿いにあります

武雄センチュリーホテル の一階
“カフェテラス ティファニー”です!


スタッフ一同 皆様のご来店を
心よりお待ち致しておりますv(^-^)v