先ほど書いた通り、

クリニック行ってきました。


茶おりと出血は

心配しなくていいそうです。



そして、

ビックリな事に心拍が確認出来ました!

(最後にエコー画像載せます)


念願の心拍確認。


心拍確認出来たからって

心配事がなくなる訳ではないけど

私にとっては最大の壁だったので

本当に嬉しい♡





クリニックに着いてからは、

出血しても心拍確認出来た方の

ブログを読み漁って

大丈夫、大丈夫と自分に

言い聞かせていました。



内診室には

さっきのブログをアップしてから

すぐに呼ばれました。



心臓が飛び出しそうなくらい

ドキドキしながら内診台へ。



呼ばれる前はエコー画面は

怖くて見れなーいって思ってたのに

ガン見してました(笑)



すると、細長い胎嚢を発見。

けど、中が真っ黒で空っぽ。


マジで…と一瞬思った次の瞬間

白い輪っかが見えた~!



先生が

この動いているのが…

とか何か言っているんだけど、

よく聞こえない( ´д`ll)



わかりますか?

と聞かれて、よくわからなかったけど

はい

と適当に返事してしまったwおい



私はベビが無事にいてくれた事に

安心して内診室で号泣。


お腹に手を当てながら、

ありがとう、ありがとうと

何度も言っていました。




そして、診察室へ呼ばれて

先生とお話。


茶おりと出血は心配ない。

茶おりはしばらく続くかも。

お風呂はシャワーのみ。

薬が追加で処方。


そして先生から

前回、流産した時は心拍確認出来たんだっけ?

と聞かれて

確認出来ませんでした

と答えると、

赤ちゃん動いていましたね~

と先生!



え?

と聞き返したら

心拍確認出来ましたね~。


と言うではありませんか!



内診中に、

わかりますか?と

聞かれたのは

心拍の事だったみたいです。



最大の壁と思ってた心拍確認。


ピコピコを目に焼き付ける事なく

終ってしまった( ´д`ll)ガーン


エコー画面ガン見してたけど、

よくいわれてるピコピコは

わからなかったんだよな~。


ベビちゃん、ごめんよぉ( ノД`)



けど、

よく考えたら、まだ5w6d。



素人の私にはわからなくて当然と

思う事にしよう。←言い訳


それにしても、

残念な事をしたわーヽ(;▽;)ノ



次回は一週間後なので、

その時にガン見のガン見で

絶対ピコピコ見てやるヽ(;▽;)ノ




今日は薬の処方箋をもらったので

クリニック近くの調剤薬局へ

寄ってから帰りました。


この調剤薬局はお初だったので、

簡単な問診票みたいなのを書くんだけど、

その中に

妊娠していますか?

という項目があって、

はい

に丸つけました(//∇//)



女性の薬剤師さんだったんだけど

薬もらう時に色々身体を気遣う言葉を

かけてくれて嬉しかった。



そんなこんなで、

全て終ったのが18時過ぎ。


安心したのかいきなり

お腹が減ってきた。

よく考えたら、お昼ご飯食べてないー。


食いしん坊ティファニーが

ご飯の事を忘れるなんて!

自分でもビックリしたわ。



クリニック行っただけて

ヘトヘトだったので

今日はお惣菜をちょっと買って

簡単ご飯にしちゃいました。



ベビちゃん、今日はお疲れ様でした♡



さー、

日本シリーズ見よう♪


楽天頑張れー!

(楽天市場のセールに期待中w)




最後に今日のエコー写真。

photo:01



細長い…

写真みると1.5ミリって

書いてあるんだけど

ベビちゃんの大きさなのかなー♡


iPhoneからの投稿