整理収納・写真整理アドバイザー、網野千代美です。
自分の仕事のベースになる「場」を探し中です。
- オフィス(アドレス)の所在地であり
- セミナールームもあり
- フリーレッスンもできるスペースもある
そういう場です。
在宅でWebの仕事をしていた時は、パソコンさえあればそこが職場だったので、身一つ・PC&ネッ環境のみで何もかもOKでした。
でも、これからやろうとす仕事は「集える場」が必要かなーと思い立ち・・。
常時借りるのはさすがに難しいので、いまはレンタルオフィスを探し中~。
いまのところ候補は4つ。
ところで、自由が丘と渋谷と青山だと、どこが一番利便性が高いのかしらん・・
数が多いためか、世田谷より恵比寿渋谷とか意外にも廉価でみつかるのよね。
いまためしに、2つ見に行ったんだけど、駅近でキレイ、安心感が大事かなーと。
用途としては、
- 整理収納・写真整理のセミナー
- デジタルスキルのレッスン
- 誰でも自由にデバイスを使える写真整理のフリーレッスン
かな。
廉価で会議室を借りられるというのも魅力だと思うのねー。
※まだまだ暗中模索中なんだけど、こうしてやりたいことを先に書いちゃうことも大事よねー。
昨年は写真整理AD勉強会で、ジャンルの違う多様な先生ともお会いできたので、いつでも使える場があれば一緒にできるかなーと思いながら・・
そんなことを考え中ですー。
※整理収納AD2級認定講師の勉強も大事ー。やってます!
でもそこにフォーカスあてすぎると全体が見えなくなって、それはそれで前に進めないので・・