今日ホント暖かいですね♪ | tavilog

今日ホント暖かいですね♪

コンニチハ!涙もろくなったのか…週末のフィギュアに感動して
結構グっときてしまったTidakです。
各国交通事情にもお国柄ありますよね。
オーストラリアって日本と同じく車は左側通行…だった、かな。
(オイオイ、うろ覚えだよあせる

横断歩道の押しボタン。
日本のと違って押したか押してないかがわからないまじ!?
来る人来る人、ガンガンガンッビックリマークと力強く押してきますプシュ・・・
(初めはビビった…汗

これはまた前回のピザ屋さんとは違ったローカル色濃厚なイタリアンの店で。
皆でカジュアルなディナーをいただきました。
私はレバーのステーキをオーダー。
手のひらサイズのレバーが2枚と添え物、ライスなどが出て来たのですが、
まぁ量の多い事多い事汗
普通のお肉でもこの量食べたら絶対気持ち悪くなるけど
レバーもなかなかこんな量食べる機会ない!という位。
写真がないのが残念なのですが。
そこのお店にカワィィポスターが貼ってありましたにこ
お目目まんまるの赤ちゃんがスパゲッティかぶっちゃってますきゃー
本人は至って…きょとんリラックマ2
ちょっと色身もレトロな褪せ加減でできれば貰いたかった位です。

そして所変わって港町のロックスという場所です。
1788年に、囚人と軍人がここで生活を始めて以来シドニーの歴史が始まったそうです。
そこでのマーケットは土日に開催されてます。
ココ周辺は色々歴史的な流れからか美術館が立ち並んでいたり
古いパブなんかもあるようです。

ロックスマーケットでの戦利品きゃはっというかただの土産?
な、なんとカンガルー肉のジャーキーですはっ!
味は普通に美味しいです、が…なんかね。
人間て慣れなのかね、牛は何とも思わないのに・・・・

コチラはジャム、じゃなくてなんて言えば良いのでしょう?
コンポートともちがうし…。うーん。
手作りのものを売ってました、これは結構ココならではの
お土産になったのではないでしょうかね。。。
カメラ写真には写ってないですが、もう一点購入してて、
それはパッションフルーツがバターと混ざったの(ハワイで言うリリコイバターみたいなもの?)
を購入して友人にあげましたプレゼント
これら2本もなかなか。ネーミングもそそられるりぼん