沖縄・読谷村『ホテル日航アリビラ』① | MAISON*SOLEIL

沖縄・読谷村『ホテル日航アリビラ』①


2日目の宿泊先は、読谷村のウージ畑(さとうきび畑)の中にドドーンとそびえ立つ

ホテル日航アリビラ 」です。


一昨年の12月に挙式&披露宴をした、思い出の場所です。



アリビラ 教会1 アリビラ 教会2
この「婚礼用教会」で・・・( ´艸`)               挙式してました

他のリゾートホテルに比べると、割とこじんまりしてるかな?

でも赤瓦屋根やホテルの雰囲気が好きなのさぁ~♪


・・で、体調不良で余裕が無く、外観写真はごじゃいません(ノДT)



日航アリビラ5 日航アリビラ 眺望
うっひょひょーいっ♪                    部屋から・・・
日航アリビラ2 日航アリビラ

プラシエンテツイン 」に宿泊しました。 決して広くは無いけど、落ち着いたインテリアと

きめ細かなサービスが気に入って、なんだかんだで毎年来ています。


日航アリビラ3 日航アリビラ4
ついでに洗面とお風呂・・・


日航アリビラ ティーブレイク 日航アリビラ ティーブレイク2

ティーブレイクサービス                さとうきび茶


このお部屋は、13:00~17:00まで「ティーブレイク」サービスがあります。

夫はホットコーヒー、私は、ほのかに月桃の香りがするさとうきび茶を頼みました。

器は、読谷のやちむん(焼き物)を使ってるようです(多分・・)

いつもお菓子が付いてくるのですが、今日は紅芋のサーターアンダギーでした。 ウマー❤



日航アリビラ ウェルカムフルーツ 日航アリビラ 眺望3
ウェルカムフルーツ。南国じゃのー♪          こちらも部屋からビーチを望む。泳いでらー♪

部屋でゆっくりチェックインし、この日たまたまやっていた「那覇大綱引き 」の

中継を見ながら一通りお茶。 至福の時・・・(´∀`)ホー


その後、薬が効いたのか、夕飯の時間まで夕日も見る事無く2時間半爆睡。(;´▽`A``デヘッ

思い返せばこの日に限らず、ここでは毎回爆睡してるかも・・落ち着くんかなー?

そして、寝ぼけまなこで、予約していたホテル内のレストランへ・・・