AD

昨日は、もじめーぷるの明日香ちゃんと

NPO法人ひだまりの丘の

http://hidamari-oka.org/main

副理事蛯沢先生と会わせて貰いましたー。
楽しかったーーー!!!

{9CD176E3-FA5F-4297-AEC0-C90BB47ECC17}

ひだまりの丘理事長の堀井カズちゃんと
初めて2人で会ったのが3/31。

image
まだ、2ヶ月経ってねーじゃん!

 

保育園って聞いて、
すぐ保育士の明日香ちゃんに話すよねー。

image
そしたら、
「ひだまりの丘知ってるー!!」
「副理事長のえび先生と同じ職場だったー!!」
って。
(実際は、学童のえび先生と保育園の明日香ちゃんで、顔見知り程度だったみたいだけど!)

そんなことあるんか?!
っちゅーくらい、明日香ちゃんはミラクルご縁を持ってるけど、じゃ、3人で会おうってなって!!

 

そしたら、ちょうどカズちゃん達とも一緒する事にっ!!

image

 

えび先生面白かったわー!!


熱い!!久しぶりにこの熱量の人にあった気がする。
今までの経緯、カズちゃんとの出会い、今、生い立ちとかも聞かせて貰って、
10才下だけど、もう人として尊敬するねー(´∀`)

 

もう1つの団体の理事長もやってたり
公演活動や指導にも当たってて、
とても動いて来た人。
現場も沢山やって来た人。

 

なごやかサポートみらい

http://www.nagoyakamirai.com/

大学の時に立ち上げたんだって。

{7A9A2106-4406-4042-9CF4-A31161622057}

 

学童での仕事が好きで、
養護施設での仕事も好き。
子供たちは真っすぐなのに
大人のやり取り、大人の心模様で変わってしまう。
5歳までの根っこの愛情を育ってたら
学童期、それ以降真っすぐに生きられる。
だから全部繋がってくる。
だから、まず、信頼する大人が増えたらイイって。
だから、まず、職員育て、自分育てが先って。
 
自身が養護施設で育った体験から、
いろんな想いと、今までの体験と、これからこうあって欲しいを
聞かせて貰いました。
 
昨日のえび先生のFB記事
{18B5404E-0E6C-453A-A9EA-FE2D2B244B3C}

 

{675F9245-EAC5-4189-ABAB-223D6833191B}

 

 

{43350403-C511-4D9A-A14F-5DD106D47E5B}

 

私の知らない世界の話にワクワクしつつ、
「こんな人がどんどん広がって欲しいっ!!」
って、カズちゃんへ私が感じたのと
一緒の感覚をえび先生にも思ったー。


ちょっとえび先生のFB記事をストーカー(笑)

①~続くの。読んでほしい。

 

 

{A300B8EF-E3FA-4D52-8EB7-AA78C7B55027}
 
{098438EF-47BD-4697-83A6-E8EB2A7D03BA}
 
{AC78CF90-B7AD-40EB-8BB6-97868D227A14}
カズちゃんとえび先生と久野めぐみちゃんとの
信頼関係が半端ないなってのが、
ここ二ヵ月弱でよくわかった。
 
私は、迷走して、外に助けを求めて
セッションとか受けたり、勉強したりして
今ここに来た感じの人だけど、
結局、気づいて動いて実践して失敗しての繰り返しを
してきた人の説得力のある事!!
んで、結局、こういう人と繋がれるっていうのが
一番早いって事。
カズちゃんもえび先生もかなりウエルカム!!
ぜひ、会いに来てほしい!!
 
私ももっと自分を使って、やれることをやっていきたい。
今はこのご縁と、書くコトが得意なので書くコト。
 
今度、ひだまりの丘密着取材デーを設けようという事に話し進んでます。
いくら活字よんでもわからないし、
会ってみないとわからない。
体感してみないとわからない。
密着取材の参加者さん希望は、元保育士さんで
昔の自分の職場とひだまりの丘、カズちゃんえび先生の事を記事に書いてくれる人。
またまとまったら募集しまーす。
 
 

2人の共通、
いや、明日香ちゃんも含め3人の共通は、
子供達だけじゃなく、
職員、現場の大人達がいかに
居心地よく子供達と接することが出来るか。
それを大切にしていくのを
実践してる人達。

楽しかったーーーー。


いろいろ聞かせてくれてありがとう(´∀`)

そして、
スタッフのくのちゃんは、最高のマスコットで、居てくれての絶対的な安堵感😍

image

この3人のコンビネーションに納得しました(´∀`)
 
*******************
ちなみに、昨日私が一番テンション上がったのは、
えび先生を名古屋に呼んでマンションに住めばいいじゃんって言って部屋を無償で?貸してくれたくれた恩師の人の話(笑)

明日香ちゃんにはバレバレで、この話好きだろうなぁーって思って私見たら

背筋が伸びて前のめりになってノリノリだったらしい。私の子宮の声だろう。。。
やっぱり私はパトロンになりたいらしい。
そういう意味では、大きくなりたいなぁ。現場の人とかを大きく守れる人にやっぱりなりたいらしい。
大きくなりたいとか、漠然としすぎて、今は何すりゃいいんだ(笑)

を活字に残しておこう(笑)

*************************

 

 

tic*ticのイベント
 東別院てづくり朝市〈ハゴロモ治療院ブースにて〉(毎月28日)

 5/25(木)「濃ゆいこと話すお茶会@大須」開催します!! 【残1】

 5/31(水)「tic*tic×いずみっち妊活お茶会」@大須

 【募集】6/7(水)妄想の芽がでるお話会&よもぎ蒸し会@名古屋

6/16(金)よっちゃんのお話会〜タイワで本来の輝きに気づく〜

 【募集】6/24(土)岡田 哲也×堀井 カズコの「子育て講座&ビジネスコンサル」@名古屋

 

【tic*tic】webshop  https://tictic001.stores.jp/ 布ナプキン、ふんどしパンツF☆Pan

 

タイワセッション   あなたの身体の声を聴く 1時間10000円

 

お問い合わせ・お申込みはコチラのページにて

こちらヽ(=´▽`=)ノ 

 

AD
よっちゃんが出会いのころとか書いてくれたーーー!!!
活字にするの苦手なよっちゃん。
パソコン苦手なよっちゃん。
あぁ、レア(笑)

私のことを書いてくれる人が居ないから

頑張って?書いてくれた。

まぁ、結果タイワとF☆Panのコトだけどね(笑)

 

 

この写真の日は、
私はお世話になったゆりさんに
恩を返さんといかん!!
出店に呼ばれてもないのに、
急に、マルシェ行きます!!!って言って
この位置で販売させて貰ったという。
今思うと、絶対私がしない行動だったけど、
よくぞ、ゆりさん受け入れてくれたなぁ。
その後も、ゆりさんの神配置での出会いは大きい。。。
 
この頃は、
心がしんどかったから、
洋服カラフルにしとった(笑)
相当の迷走期ですな。
この頃は沢山の人に助けて貰ってきっかけ貰った。
 
このマルシェ以前も、
二回くらいよっちゃんとニアミスあったけど、
喋ってないんだよねーーー。
 
この日、
よっちゃんの販売の仕方、伝え方、
それこそ、私の大好物の全出しの伝え方の販売。
損得関係なく、全開で話す姿、
本当にその人に必要なものを伝えるって姿勢がすげーーーーー!!!って思って。
その時は、整体師とか知らんし
販売する人って思ってるから
新しい感覚貰ったんだなこの日。
 
その後、よっちゃん主催のマルシェ誘って貰って、
そこから、よっちゃんの講座制覇よね(笑)
 
ふんどしパンツF☆Panのファンとかじゃなく
よっちゃんのスタンスが面白くて、
各種講座受けたけど、
途中から主催になって、
よっちゃんの講座以外にも
よっちゃんおススメの人の講座とかも良かったし、
今まで繋がれてる。
 
最初に会った頃のよっちゃんも
まだイロイロ悩んでる部分もところどころ感じれたし、
人生の肚くくった先輩って感覚で
ずっと来ました。
 
そして、ずっと見守ってくれてて、
ずっと同じことも伝えててくれてて、
ダメ出しも、押しつけがましいアドバイスとかもなく
必要なことを伝えてくれて、
ただただ見守ってくれてた感じ。
 
よっちゃんのセッションや言葉で
前に勧めた人たち同士で繋がって、
私の範囲も広がった私。
 
岡田サロンの人とも今繋がれてるけど、
よっちゃんって同じ立ち位置の感覚。
「よっちゃん」っていう共通項で出会えた人は
話が早い。
 
ウソついてもごまかしても仕方ないってわかっとるもんで。
 
だから、
言いたい事言えるし、
腹の探り合いとかせんでもいいし、
空気読んできたタイプの私は、
初対面の人にもズバズバ言えるようになってきた。
(いい人演じてたけど、そもそもブラックだった肚(笑))
カラダの声を聴くタイワのおかげで、
この人ここまで言っても大丈夫とか
この人は、まだ言うタイミングがあるなとか
随分わかる様になってきた。
 
活字が苦手なよっちゃんは
ホトンド口コミで広がってる。
喋らせたら半端ない。
昨日のものすごい情報量をきっちり3時間に収めるとかね。
ホトンドの時間決まってる講座で、延長ないよ(笑)
でも、喋らせたらずっと喋ってるよ。
 
是非、会いに来てほしい人ばっか(笑)
よっちゃんの話を聞きに来てーーー!!
カラダの声を聴くってどういうこと!?
カラダの声を聞きたいけど、思考が邪魔しててわからないとか
是非、よっちゃんに何度も会って欲しいです!!
全国からお待ちしています!!

 

 

tic*ticのイベント
 東別院てづくり朝市〈ハゴロモ治療院ブースにて〉(毎月28日)

 5/25(木)「濃ゆいこと話すお茶会@大須」開催します!! 【残1】

 5/31(水)「tic*tic×いずみっち妊活お茶会」@大須

 【募集】6/7(水)妄想の芽がでるお話会&よもぎ蒸し会@名古屋

6/16(金)よっちゃんのお話会〜タイワで本来の輝きに気づく〜

 【募集】6/24(土)岡田 哲也×堀井 カズコの「子育て講座&ビジネスコンサル」@名古屋

 

【tic*tic】webshop  https://tictic001.stores.jp/ 布ナプキン、ふんどしパンツF☆Pan

 

タイワセッション   あなたの身体の声を聴く 1時間10000円

 

お問い合わせ・お申込みはコチラのページにて

こちらヽ(=´▽`=)ノ 

AD