プリティーリズム オーロラドリーム第17話「ハピラキサマーはケーキで特訓!」 | 2~2.5次元空間探訪日記

プリティーリズム オーロラドリーム第17話「ハピラキサマーはケーキで特訓!」

コーリングスが雑誌であいらの家のケーキを奨めたせいであいらの家は大繁盛。
ショウの「うまい!」がなんか空々しいw

あいらとりずむ、お手伝い。
りずむって・・・ケーキ作れるのか?
なんとなく、殺人料理を作る系のキャラに見えるけど。
でも、父子家庭だから案外家のこととかちゃんと・・・いや、やってないよなあ、どう考えても。

一方のみおん。
「百獣の王ライオンは、ウサギを倒すにも全力を尽くすという。未だ眠れる獅子か?」
「生憎、ウサギを倒す趣味はないの」
純さんの名言攻撃、みおんに全く通じないw

「でも、あの子たちに発破かけてくるわ。ガオー!」
みおんあざといwファンを増やす術を心得てるな。

あいらの家に来たみおん。
ペアチアマスコットたちのいざこざで調理場は滅茶苦茶。
こいつら・・・。魔ペット並の害獣だな。

「ここで営業できないなら、他の場所でお店をやればいいじゃない?」
みおん、いきなりプリズムストーンショップでの出店を手配。
すごい行動力。

「調理場も道具も完璧に揃ってるわ!」
社長も乗り気。
でも、プリズムストーンショップになんで調理場と道具が完璧に揃ってるんだよ!

子供達でケーキ作り。
「りずむお姉ちゃま」
「早くお願いします」
りずむ、あたふた。やっぱり料理できない子だったか・・・。

りずむはともかく、あいら、クリーム泡立てられないってどういうことよ!?
あいら父、これを後継ぎにしようと思ってたの?

みおんは卒なくクリームを泡立て、ケーキを飾り付け。
完璧超人だ。

「こんなの簡単よ。バトポンと一緒じゃない」
みおんの謎理論w
そう言えば今週のアイマスでも歌と料理が似てるってネタがあったな。
なんでも料理にこじつけるのが流行りなの?

「大事なのはリラックスだよ~!」
「あと、誰かと一緒に作業しているとき、大切なのはタイミングだ。
自分の動きだけじゃなくて、一緒に作業してる人の動きもきちんと見て、タイミングを合わすんだ」
あいら父の助言。
なるほど。それでバトポンと同じと言ってるのか。かなり無理やりな気がするけど。

プリズムストーンショップで、あいらとりずむ、デュオのプリズムショー。
前回はみおん回だったから二人とも飛ばされちゃったもんね。
「カラフルチョコパレードデュオ!」
お互いのバトポンを投げてジャンプでキャッチ!
りずむはともかく、あいら、いきなり上手くなりすぎだろ・・・。

そして・・・新技出た!
「スポンジケーーーーーキ!」
ってやたらリアルなスポンジ出たwwww
あと、あいらが持ってる泡だて器とコックの帽子wwwこれもプリズムジャンプで具現化させたの?

「フルーツおまたせ!」
「生クリームデコレーション!」
「せーの!」
「ワンダースイーツショーーーーーーー!!」

なんだこれwwwwあいらとりずむが協力してケーキ作ってるwジャンプ中にwww


店の手伝いでクタクタの3人。
あいら母、みおんにホットケーキを振舞う。
「美味しい!」
あ、みおん、あいら母に懐柔された?
あいら母、父と違って人望ありすぎ。

第十六話へ  第十八話へ