【CS】恐竜戦隊コセイドン 第19話「潜れコセイダー 水中の決死圏」 | 2~2.5次元空間探訪日記

【CS】恐竜戦隊コセイドン 第19話「潜れコセイダー 水中の決死圏」

2~2.5次元空間探訪日記
ミドリヌマに変なの出た。

ビックラジィーとアルタシヤ姫の乗ったハクアス、触手に捕まり沼に引きずり込まれそうになります。

2~2.5次元空間探訪日記
ファイタス、マグネットロープでハクアスをひっぱる。
しかし、エンジンの出力が追いつかず、ファイタスも危険に。

「マグネットロープを切ろう。それしかない」
「なんだと!?」
「問題を最小限にとどめる。これが戦いの鉄則だ」
「やめろ!」

なんか色々もめてる間に
「このままではファイタス1号も同じ運命だわ」
アルタシヤの方からロープを切っちゃいました。
沼に引きずり込まれるハクアス1号。

2~2.5次元空間探訪日記
沼の底にはゴドメスの秘密基地がありました。
捕まったアルタシヤ。
ジェリコ司令官とアルタシヤの初顔合わせ。
「何者です」
「ゴドメス軍司令ジェリコだ。この秘密基地を足がかりにして白亜紀を手中におさめてみせるぞ」
あれ?ゴドメスの目的って地球の水と養分を根こそぎ持って帰ることじゃありませんでしたっけ。
白亜紀手中におさめたくなったの?恐竜しかいないよ?


「よし、ハクアス1号の救出作戦にかかろう!」
沼の中にゴドメスの基地があるに違いないと決めつけて救出作戦はじめちゃうコセイドン隊。
いや、本当にあるんですけどね。
でも、ハクアスが沼に引きずり込まれただけでゴドメスの秘密基地があるに違いないと思いこんで救出に行っちゃうあたり、勘が良いと言うか思い込みが激しいと言うか。

「隊長、俺を人間大砲で撃ち出してください」
「しかし、コセイダーが水の中で戦ったことは一度も無いんだぞ」
決死の覚悟でコセイダーが行くようです。

コセイドン号とファイタス2号、ハクアス2号が沼に攻撃をしかけている間にコセイダーが水中へ。

2~2.5次元空間探訪日記
恐獣ピラギア出ました。
「コセイダーは水の圧力に負けて思うように戦えない」
コセイダー苦戦。
「目が・・・見えない」
どうする!?何か起死回生の策はあるのか!?

ってあれ?なんの策も無しにいきなりピラギアをはねのけて必殺十文字斬りで倒しちゃったw
世の中気合だよね。うん。

基地に侵入し、ジェリコ司令官と一騎打ち。
ジェリコ司令官、前回はコセイダーの時間よ止まれ攻撃を破ってますからね。
これは手ごわいですよ~。

2~2.5次元空間探訪日記
ってあれ?時間よ止まれも使わずにあっさり倒しちゃった。
前回の強さはなんだったの~?

「あ、あと5秒でお前も道連れだ」
爆弾のスイッチを押すジェリコ司令官。

ここで時間よ止まれ。
急いでハクアスを見つけます。アルタシヤとビックラジィー、ハクアスの中で捕まってたのか。
牢屋とかに移しとけよw

「コセイダーは爆発を利用して地上に脱出する作戦なのだ」
そんな無茶な。
って言うか爆発がなかったらどうやって帰ってくるつもりだったんだよ!

2~2.5次元空間探訪日記
ということで爆発に乗って地上に帰りま~す!
コセイダー、臨機応変すぎだろ。


第十八話へ  第二十話へ