【ドリクラ】涙の魔璃攻略。ついに全員制覇!! | 2~2.5次元空間探訪日記

【ドリクラ】涙の魔璃攻略。ついに全員制覇!!

最後の一人、魔璃です。
ドリームクラブZEROの前になんとしてもクリアしなければ~!
2~2.5次元空間探訪日記

2~2.5次元空間探訪日記
2~2.5次元空間探訪日記
魔璃、眼帯少女とか誰得!って思ってたのですが・・・ヤバい。
いちいち言うことが面白いwww
流石出現させるのが一番難しいキャラだけのことはあります。すべての台詞がぶっとんでるw

2~2.5次元空間探訪日記
メールも変www

2~2.5次元空間探訪日記
「新しいマイクが必要だわ」
わざわざ主人公に聞こえるようにひとりごとw

2~2.5次元空間探訪日記
と言うことでマイクをプレゼント。
「よく私のほしいものがわかったわね」
いや、あんたでかい声でひとりごと言ってたでしょうがwww

2~2.5次元空間探訪日記
魔璃はバンドをやってます。
主人公に一緒にボーカルをやって欲しいと言い出す魔璃。

2~2.5次元空間探訪日記
魔璃さん落ち着いてください!!

2~2.5次元空間探訪日記
主人公、一度はボーカルを断る。

2~2.5次元空間探訪日記
アフター。魔璃のアフターはいつものバーじゃなくて喫茶店なんですね。

2~2.5次元空間探訪日記
デート。
魔璃の心臓の鼓動を確かめるタッチイベント発生。
ええと、心臓はこの辺かな?

2~2.5次元空間探訪日記
ってあれ?なんか胸を触ったことになった?www

2~2.5次元空間探訪日記
執拗に主人公にボーカルを引き受けさせようとする魔璃。
主人公が一緒にボーカルをやっていたお兄さんに似てるからのようです。
お兄さん、突然姿を消してしまったそうで。

2~2.5次元空間探訪日記
VIPルームに連れてかれました。

2~2.5次元空間探訪日記
主人公のために曲を作った魔璃。
主人公はというと、魔璃にとって自分は兄の代わりに過ぎないのではないかと悩んでます。
しかも、魔璃の「お兄さんが帰ってきた」という発言でかなり動揺してる。

2~2.5次元空間探訪日記
デートでキスイベント発生。
いつものとおりまつ毛にゴミが・・・と騙して・・・
流石に唇はマズイかな、この辺に・・・。

って、これじゃ契約が成立しないって怒られた。
唇にしないと駄目だったのか。

2~2.5次元空間探訪日記
なんか、指切りさせられた。何を約束したかは知らされず。
「約束を破ったらあなたに五寸釘の雨が降り注ぐ。」
わあい!

ということで帰り際、話したいことがあると呼び止められました。
ついにエンディングか!
2~2.5次元空間探訪日記
・・・って、あれ?屋上じゃない。これは・・・もしかして・・・

2~2.5次元空間探訪日記
まさかの友だちエンド!!
何故!?
大ショック!!

いや、正直目の前が真っ暗になりました。
ドリームクラブZEROまでに全員攻略するという目標がぁ(/TДT)/

どうもですね。
本来みおがヘルプに来るイベントが発生するはずの日にみおが休みだったのが原因だったんじゃないかと思います。
単にストーリーが進行しないだけじゃなくて、友だちエンドになっちゃうんですね・・・。
と言うかこれ、最速クリアを目指すとみおの休みと重なるように作ってあるのでは。
なんて嫌らしい。

気をとりなおして最初からやり直しました。
ダッシュで。
ドリームクラブZERO発売まで時間が無いんだっ!

2~2.5次元空間探訪日記
と言うことで今度はみおの休みの日を外し、みおがヘルプに来るイベントを発生させました。
魔璃のお兄さんは海外に行ってて帰ってきていないという情報をゲット。

2~2.5次元空間探訪日記
お兄さんから絵葉書が来たのを、魔璃はお兄さん(の魂)が帰ってきたと表現していたようです。

これを聞いとかないと主人公の気持ちがふっきれずに友だちエンドになっちゃうのね・・・。

2~2.5次元空間探訪日記
「私はあなたを兄の身代わりとは思ってない」
本当かどうかいぶかしみつつも魔璃の言葉を信じるしかない主人公。

そしてラスト。
2~2.5次元空間探訪日記
お兄さんにこだわり続ける魔璃。主人公はそんなお兄さんの魂ごと魔璃を引き受ける覚悟ができたようです。

2~2.5次元空間探訪日記
ということでエンディング。全員制覇で「恋愛マスター」の実績を解除しました!!

2~2.5次元空間探訪日記
色つき制服もゲット。
まあまあかな。

ということでなんとかZEROの前にドリームクラブ制覇することができました~!!
いや~、随分時間かかったな。
魅杏のプロフィールをコンプリートできてないのが心残りですが、これは余裕のあるときにでもやるとしましょう。

さあ来い、ZERO!

【ドリクラ】満を持して魅杏を攻略!  
【Xbox360】ドリームクラブZERO買ってきましたよ~!