リルぷりっ 第41話「赤ずきんちゃんいらっしゃい☆ぷりっ」 | 2~2.5次元空間探訪日記

リルぷりっ 第41話「赤ずきんちゃんいらっしゃい☆ぷりっ」

Wishのコンサートに紛れ込んでリルぷりっの新曲を聞いてた赤ずきんちゃん。
どうやってコンサート会場に入ったんだ?ちゃんとチケット買ったのか?

あずきお姉ちゃん登場。・・・って誰?
お姉ちゃんからハンバーガーを貰う。妹のぼたんの誕生会用にいっぱい買ったんだそうです。
赤ずきんちゃん、ヨダレ、ヨダレ!
と言うか最近は子供の誕生会にハンバーガー出すのか?
それって食育的にどうなの!?

「あたしに何かお礼させて欲しいかも」
赤ずきんちゃん、いい子だ。

誕生会の飾り付けのお手伝い。
ぼたんちゃん登場。赤ずきんちゃんの頭巾を欲しがる。ネコミミっぽいもんね~。これは欲しくなるよね~。
ということでレイラ、同じ赤ずきんちゃんのと同じ頭巾を作成。レイラ大活躍。

一方のおとぎの国。
オオカミさんがお婆ちゃんに変装して待ってるのに一向に赤ずきんちゃんが来ない。
って言うかこの人達、いつも赤ずきんのお話を再現してるのか?
延々、延々、未来永劫赤ずきんのお話を再現し続けるの?それって怖くね?

赤ずきんを探しに行ったオオカミさん、ホコロビ穴に落ちて人間界へ。
赤いものを見つけると飛びつくのはいいとして、何故噛み付く!?さっきまで普通のいい人だったのに、何故急にこんなに凶暴に・・・。
と言うか花咲町の住人は普通に鶴飼ってるのか?

ポテトを買い忘れたあずきさん。ぼたんちゃん大泣き。
りんごが買いに。
オオカミさん、りんごの胸のリボンに飛びつく。完全に変質者だこれ。
しかしりんごが屈んだせいで未遂に。

今度はケチャップがなくてぼたんちゃん大泣き。
名月が買いに。
名月のケチャップに飛びつく。って同じパターンかw

形を識別できないオオカミ。脳の形を識別する部分に問題があるんじゃないの?

レイラが作った頭巾を被ったぼたんちゃん。そこにオオカミ。ぼたんちゃんが危ない!
「ねえオオカミさん、なんでそんなに耳がおっきいの?」
「お前の言う事をよーく聞くためさ」
「なんでサングラスしてるの?」
「目が綺麗過ぎるからだよ」
「なんでそんなにお口が大きいの?」
「それはお前を食べるためだよ!」
オオカミさん、ぼたんちゃんを襲いだした。これは銃殺するしかない。

りんごの
「カーット!」で正気に戻るオオカミさん。
いや、今頃正気に戻っても遅いし。銃殺。

町の人達がオオカミ退治のために大挙してやってきたところでひめチェン。
赤ずきんちゃんとオオカミさんをおとぎの国に返す。
おとぎの国に帰った二人の前に現れる魔女。
毒入りのリボンを赤ずきんちゃんに渡そうとしてたようだけど、リルぷりっが可愛かったという言葉に怒り心頭。リボンを渡さずに帰っちゃった。何この人。
リルぷりっの写真に落書き。
「ざまあ味噌汁~」
何この人。

最後はリルぷりっの
「ハンバーガーにはポテトとケチャップをお忘れなく」
なんだその締め方。
なんか色々シュールな回でした・・・。

第四十話へ  第四十二話へ