夢色パティシエールSPプロ 第12話「冷たい夜」 | 2~2.5次元空間探訪日記

夢色パティシエールSPプロ 第12話「冷たい夜」

お嬢、テレビでプロモーション。
更に電車もビューティフル・ナイト・キャッスル仕様。
対するチームいちごはクチコミ勝負。
うーむ。売上勝負じゃどう考えても金に糸目をつけないお嬢有利。
利益率勝負にしとけば良かったのに。

いちご達のユニフォーム。
男装の麗人っぽい。
なんで安堂だけ着ないの?
夢月のあのエロ和服の方がいいという意思表示?

グランドオープン。
いちご達の店はガラガラ。
客はクラスメイトばかりか。
ルミさん随分久しぶりに見た気がする。
写メ子も生きてたか。

「みんなよく並んでられるデシ~。ミントだったらお腹ペコペコに空いちゃうデシ~」
「あ、それだ!」
空気と化しているミント、今作品唯一の見せ場かもw

お嬢のところに並んでる客に自分たちのスイーツを試食させる作戦。
「ちょっと天野さん、ドロボウ猫のような真似をしないでちょうだい」
まあ、人様の店の行列にアタックするのはやり過ぎだよなあ。

お嬢、自前の試食&整理券発行で対抗。
抜け目ない。

いちご達、とにかく試食攻勢。
客が増え始める。

しかし、結局一日目の売上は20万弱。お嬢の売上は385万。

今度は市場調査か。
このアニメの想定ターゲットが分からない。
樫野、売れ残ったれもんのスイーツを明日からカットすることを提案。
廃棄ロス、廃棄ロスって、売上勝負なんだからいくら廃棄しても売上あがればいいじゃん。
ってお嬢との勝負のことだけ考えてるって訳にもいかないか。

色々あって、赤字覚悟でまずは商品を知ってもらうことを優先することに。

更にれもん、スイーツ王子を前面に出すイケメン路線を提案。
最早スイーツ勝負でもなんでもない。
オープンキッチンでスイーツ王子たちがスイーツを作るところを見せる。
「俺はぜってー嫌だ」
樫野だけ反対。

しかし、夢月のトラブルで安堂離脱。って言うかあのエロ和服まだやってたのか。
樫野、いやいやオープンキッチンへ。

幼女とお母さんのふたり連れ。幼女のためにオリジナルのケーキをつくってほしいとリクエスト。
いちご、二つ返事で引き受けて樫野に作らせる。
樫野の顔にも笑顔が。

「俺、忘れてたよ。お客さんの笑顔っていいもんだな」

売上は20%アップ。
しかし、売上は40万対800万。

うーむ。
これは負けた後の算段を考えないと。とりあえずジョニーを亡き者にすればOKか?樫野はお嬢に渡す方向で。

第十、十一話へ  第十三話へ