【CS】恐竜戦隊コセイドン 第3話「コセイドン 亜空間漂流の恐怖」 | 2~2.5次元空間探訪日記

【CS】恐竜戦隊コセイドン 第3話「コセイドン 亜空間漂流の恐怖」

2~2.5次元空間探訪日記
総監ザジさん。
「アルタシヤと彼女が持つコスモ秘帖の引渡しを要求する」

コセイドン隊、ようやくアルタシヤが追われていた理由を理解。ゴドメスを倒す力があるコスモ秘帖を追ってたんですね。
「こんな重宝なものがあるんなら、あんたらが攻められた時さっさとゴドメス倒しゃいいんだ」
「それはその、使い方が分からなんだのじゃ」
「そういうのを地球では宝の持ち腐れってんだぜ。お陰さんで俺たちも、あの子供たちも、エライとばっちりを受けたって訳だ」

2~2.5次元空間探訪日記
トキ・ゴウの歯に衣着せぬ物言いに責任を感じ、アルタシヤ、ビッグラジィーのスイッチを切ってゴドメスのもとへ向かう。

2~2.5次元空間探訪日記
「おいゴウ、お前がゴチャゴチャ言うからなあ、いたたまれなくなって出てったんだ。
今頃自殺してるかも知れないぞ」
そう思ってたんだったらお前がアルタシヤ止めとけよ~!!

2~2.5次元空間探訪日記
相変わらずショッカーの戦闘員みたいな奇声をあげながら現れるゴドメス達。
アルタシヤを捉え、
「お前をザジ総監のところへ連れて行く!」
って普通に喋れるじゃねえかwwwwww

2~2.5次元空間探訪日記
今回はコセイダーの登場は無し。
トキ・ゴウさん、戦闘服無しでゴドメスをけちらします。
武器は無いけど、身体能力的にはコセイダーの時とあまり変わらないみたいですね。

2~2.5次元空間探訪日記
アルタシヤを人質に取られてピンチになるも、ゴドメスがトリケラトプスの声に驚いた隙に倒す。
恐竜はお友達。

しかし、アルタシヤみたいなVIPを拉致するのに戦闘員3人ってどうなの!?
戦闘員もっといっぱいいるでしょ?ゴドメス、なんだか脇が甘いなあ。

2~2.5次元空間探訪日記
部下を殺されて怒ったザジさん、エントロピービームを撃ち出します。
エントロピービームプラスが熱戦で、マイナスが冷凍光線。
これは、現代の日本を襲ったビームと同じ。

「ヤット分カリマシタ。タキオンガ使ワレテイルタメ、エントロピービームハ7000万年ノ時ヲ越エテ21世紀二害ヲ及ボシタノデス。
7000万年前ノ攻撃ガ二日前ノ日本二届イタノデス」
「待ってくれマザー、攻撃されたからGメンを派遣したのに、これじゃGメンを派遣したから攻撃されたことになる!」

エントロピービームにはタキオン粒子が大量に含まれ、そのせいで時空を越えてしまうようです。
タイムマザー、コセイドン隊に直ちに帰投するよう指示。

2~2.5次元空間探訪日記
コセイドン号、帰投のため亜空間に退避。
これで安全かと思われましたが、なんと時間軸を貫いたエントロピービームがコセイドン号を襲います。

なんだかSFな展開になってきたところで次回へ続く。

第二話へ  第四話へ