夢色パティシエールSPプロ 第3話「新チームいちご?」 | 2~2.5次元空間探訪日記

夢色パティシエールSPプロ 第3話「新チームいちご?」

いちご達の店のリーダー決め。
一日交代で店を営業し、売上トップの人間がリーダー。
トップバッターはいちご。

コンセプトは誰でも気軽に来られる田舎風の家庭的なスイーツショップ。

なんだこの妙に力の入ったいちごのお着替えシーンは。
「ファンタスティックカード、ドレスアーーーップ」
ってw
カードで変身するのか。

不思議な国のアリスっぽいエプロンドレス。かわええ。

しかし精霊がこんなホイホイ店の形変えちゃったらお客さんが不思議がるんじゃないだろうか。

ジョニーといちご、ランチタイムにワールドスイーツアベニューを視察。
「樫野先輩、二人で行かせていいんですか?なんなら私が後をつけてきましょっか」
変な気の利かせ方をするれもんw

って言うかスイーツがランチなの?
安堂の夢月は・・・すごい行列。
そんな・・・閑古鳥で落ち込んでる安堂を期待したのに。
ちょっとがっかりです(笑)
でも、お客さんが多すぎて安堂、捌けてない。
お客さんが怒ってるっぽい。これは近々ピンチになりそうです。期待通りにw

自分の夢を語るジョニー。
バニラのスカートめくろうとするんじゃねえ!!!!!
このド変態野郎!!!!!!!

いちごのスイーツは結局ほとんど売れず。
次の日の樫野も売れず。
れもんも売れず。
ジョニーは・・・あれテーマパークなのかwwwコスプレwwwww結局売れず。

場所が悪いようですね。
売れないので開店資金も底を尽きる恐れが。

「今すぐ美夜に資金援助を頼むんだ!」
「そ、そうです!ここは樫野先輩が涙を飲んで小城先輩の生贄に!
やばいwwwれもん変な方向に育ち始めたwwww

「そうやって言い争っても話は進まないよ!みんなで協力して意見を出しあってどうするか考えなきゃ!
これから一緒にショップをやっていくんだよ。仲間なんだよ。それなのに、どうしてみんなバラバラなの!?」
いちごの必死の訴え。ほっぺの渦巻が気になって感動できねえw

店を繁盛させるには行列のできる店に学ぶんだ、と安堂の夢月を訪問。
しかし・・・期待通り夢月は閑古鳥。
もう少し後かと思ったら意外に早かったw
安堂の店がランキング最下位。一ヶ月後に閉店のピンチ。
やはり安堂はこうでなくちゃ(笑)

第二話へ  第四話へ