極上!!めちゃモテ委員長SC 第4話「モテデコ手帳!セレブもびっくり大人コーデですわっ」 | 2~2.5次元空間探訪日記

極上!!めちゃモテ委員長SC 第4話「モテデコ手帳!セレブもびっくり大人コーデですわっ」

2~2.5次元空間探訪日記
おおっ
今回は戸田さん回か。
戸田さん回と言えば西崎青君の演技を堪能できますよっ!こりゃあ見逃せないや(笑)
初っ端から頬を赤らめる青が可愛いなおい。

「花なんかではしゃぐなんて、やっぱり小猿ちゃんはお子様だね」
青、てめ~~~!!

ん?なんか変なメガネっ娘が出てきた。
金田利子?
「心配には及びませんわ。なんてったって私、金田利子は、スーパーウルトラセレブですから~」
語尾に「から~」をつけるのが口癖なのか。
うむ。悪くない気がする。
天然系と見せかけて中身は意外と黒い感じか。
委員長、落とした手帳を拾われてしまいました。
まあ、委員長の手帳なら他人に拾われても大したことにはならなそうだ。
これが姫香の手帳なら大惨事になるところですが。

青にお子様扱いされた戸田さん、大人のデートがしたいと委員長に。
そして、何故か利子がそこにいる。
なんかアレですね。
セカンドコレクションになってから、ライバルが偶然そばにいて、なんかちょっかい出してくるって展開が多いですね。

と言うことで委員長が席を外している間に戸田さんにアドバイスを始める利子。頼りはさっき拾った委員長の手帳。
「大人ブランドで大人コーデ、スタートですから~」
なんかミッション発動しおった。
戸田さん専用の特設お着替えセットを作るくらいですから、ミッション発動も許せるか。
でも、折角セットを用意したならもっと戸田さんに色んな格好させんか!
気のきかん奴だ。

青とのクラシックコンサートに、金田さんのコーディネイトした超高い服を着ていく戸田さん。
「洋服に何かあっちゃいけないと思って・・・。
これ、全部すごく貴重なものなので・・・。あ、いやだ、指輪に指紋ついちゃってる!」

そりゃ高校生が30カラットのダイヤの指輪してたら挙動不審にもなるわ。
と言うか強盗に襲われるわ。

「じゃあその服とデートすれば?」
青くん、気を悪くして帰宅。
そこに居合わせた委員長。
こういう場面で偶然委員長がいるのは、無印からのお約束(笑)

「私のせいではないですから。悪いのは、この手帳ですから。
手帳通りにしたのに失敗なんて、あなたの情報が間違ってるんじゃない?」
「間違いではありませんわ。でも、正解でもないんです。
手帳には、情報しか書かれていませんわ。その情報から本当に似合うお洒落を見つけるには、女の子の、努力と、気合と、アレンジ力が必要なんです」

めちゃモテミラクルチェンジ大作戦!モテデコアップでテンションアップ!大人コーデミッション、スタートですわ!

青と戸田さんは、・・・ステレオヘッドホンのイヤホンを片方ずつはめて、行けなかったコンサートの曲を聞く。
「ふたりだけのアンコールってとこかな」
歯が浮くわw
この前の遠野といい、セカンドコレクションはこういう路線か。

第三話へ  第五話へ