夢色パティシエール第24話「愛のチョコケーキ対決!」 | 2~2.5次元空間探訪日記

夢色パティシエール第24話「愛のチョコケーキ対決!」

写メ子がっ!写メ子がっ!!アバンタイトルから目立ってるっ!!

ケーキグランプリ準決勝の課題はチョコレートケーキ。テーマは「LOVE」
「LOVE」ってなんだよ、「LOVE」って!誰だよ、そういう恥ずかしいテーマ考えるの!

今回の相手はあのお嬢。
テーマは「LOVE」
嫌な予感しかしないwwwwwww

いきなり樫野に抱きつくお嬢。
予定調和すぎるwwwwww

「見かけたら抱きつかずにはいられない。これが愛よ!愛なのよ~っ!!」

お嬢の論理もここまで来ると清々しさを感じる・・・。

「ということだから真君、準決勝、私たちが勝ったらチーム小城に入ってちょうだいね」

まあ、樫野からしたら負けても次に進めるんだから良い話ではあるわな。

愛について樫野と花房、見解の相違。
「バレンタインの勝負の時だって、お嬢は天野に勝てなかったじゃないか。俺の敵じゃない」

樫野、お嬢の愛の強さを見くびりまくってるな。

「小城さんのやり方はともかく、彼女が君を想う気持ちも愛だよ。
そうやって人の気持ちを侮ってると、いつか痛い目に遭うぞ」

今回は花房がまともだ~。

「俺には愛なんてもんさっぱり分からない。お前たちで決めろ。チョコレートケーキなら、俺はなんでも構わないから。決まったら知らせろ」

樫野、負けフラグ立てすぎw
女の子にはいい思い出がない樫野。昔から同級生だけでなくお母さん達からもモテモテだったらしい。
あれだ。樫野殺されても文句は言えないな。うん。

って、おお~!そんないちごたちを写メ子が影から偵察してる~!!
写メ子はチラッと出るだけでもなんか絵になるなあ。

「あなたを手に入れるためならどんな手だって使うわ~!」
樫野の絵にキスをするお嬢。
いや、部屋に好きな相手の写真を貼ってキスとかしてるってパターンは色んなアニメに出てきますけどね、
でかいよ!でかすぎるよ!樫野の写真!!
天井から釣られてキスするとか斬新すぎるwwwwwwwwwww

夜中、いちごがケーキのデザインを考えているところに写メ子登場。
写メ子は鮎川さんっていうのか。
「私の名前知ってるの?」
「もちろんだよ。鮎川ようこさん。クラスメイトじゃない」

準決勝のケーキをどんなデザインにするか、楽しそうに語るいちご。
いや、その語ってる相手、対戦相手なんだが・・・。

「どうして・・・どうしていつも笑ってるの?
・・・楽しいだけじゃパティシエにはなれないわ!」
「負けないわ。あんな脳天気な子に」

おお!何を考えてるか分からなかった写メ子が初めて感情を現わに!
・・・って、他のBグループの子達と基本的に同じようなこと考えてるのね。
もっと変なことを考えてるのかと思った。

お嬢も猛特訓してる。
チームいちごの方は結局一回もチーム揃っての練習ができず。
なんかアレですね。流れ的にチームいちごの負けパターン

チーム小城入場。一緒にいるのはムッシュ・レオン。お嬢に特訓つけてたの、この人だったんですね。チョコレートに関してはものすごい人らしい。樫野が目標にしている人間の一人。

樫野、超動揺。


今回はなかなかにドラマチックかつ見所が多かった気がします。
チームいちご、ここまで負けフラグ立てまくってどうなるんだ?予告の決め台詞までお嬢に取られてるし。
って言うか予告のキャラメル酷ぇwwwwwww
来週から主役交代?それはそれで面白そうだけどw

第二十三話へ 第二十五話へ