【CS】恐竜探検隊ボーンフリー 第十五話 | 2~2.5次元空間探訪日記

【CS】恐竜探検隊ボーンフリー 第十五話

死んだマサオの母親が書いた本によると、恐竜の道の伝説というのがあって、恐竜の道の行き先には美しい湖があって、そこは恐竜達の安息の場所なんだそうです。
マサオは探しに行きたがりますが、
「伝説を追うことより、データを集めて恐竜を追うことの方が先決だ」
ボーンフリー号のクルー達は取り合ってくれません。

ティクラのブログ-恐竜の道
で、これが恐竜の道。

ティクラのブログ-恐竜の道を発見
キングバトラー、現地の人間に」案内させてあっさり恐竜の道を見つけてます。
なんだか安っぽい伝説(笑)

ティクラのブログ-トロエドンの石像
恐竜の道には何故かトロエドンを模った石像が。
これは太古の人類とトロエドンが共存していた証!?
どうもボーンフリーの世界観は良く分かりません。

突如地震が起こって崖が崩れ始め・・・

ティクラのブログ-トロエドン
崩れた崖からトロエドンが出てきました。
・・・って、なんでそんな所にいたんだよ、トロエドン!!

ティクラのブログ-岩を蹴り上げて
周りの岩を手当たり次第蹴り上げては

ティクラのブログ-頭突きで粉々に
頭突きで粉々にしていきます。

いくら石頭だからって、そんなことせんでも・・・。
なんか、気持ちよかったりするんでしょうか?

ティクラのブログ-キングバトラーの装甲車を放り上げる
このトロエドン、物凄い運動能力です。
頭突きでキングバトラーの装甲車を翻弄し、しまいにはヘディングで装甲車を空高く放り上げてしまいました。
装甲車を空中に放り上げるって、今までの恐竜とは次元の違う強さなんですが。
なんかこの話、かなり世界観が狂ってるような。

ティクラのブログ-麻酔砲一発でダウン
そんな史上最強を誇ったトロエドンですが、ボーンフリー号の麻酔砲一発でダウン。
今まで何発当てても効いたためしがなかった麻酔砲なのに、どんだけ打たれ弱いんだよ。
天は二物をあたえずって奴か。
攻撃力最強、物理防御力も結構なものだったのに、特殊攻撃に対する防御には全然パラメータを振ってなかったんですね。

14話へ  16話へ