【CS】恐竜探検隊ボーンフリー 第八話 | 2~2.5次元空間探訪日記

【CS】恐竜探検隊ボーンフリー 第八話


ティクラのブログ-ティラノサウルスとイグアノドン
ティラノサウルスとイグアノドンの戦い。

ティクラのブログ-落とし穴
たまらず逃げ出したイグアノドンですが、キングバトラー達が仕掛けた落とし穴に落とされてしまいます。
「こんなダメダメなわたしは穴掘って埋まってますぅ~」

ティクラのブログ-アチョー!
ジョージ、キングバトラー達の銃に臆することなく肉弾戦。
自分の命より恐竜の保護を優先する熱血野郎なのです。

バトラー達の銃を奪い詰め寄りますが、相変わらずそのまま逃がしてしまいます。
拘束する権限が無いのかも知れませんが、せめて武装解除くらいすればいいのに。

ティクラのブログ-引き揚げ作業中にティラノサウルス接近
落とし穴からイグアノドンを引き上げる作業の途中でティラノサウルス乱入!
「みんな!ボーンフリー号に逃げ込むんだ!」
ゴンさんの指示に一同避難しかけるも、
「逃げるな!そのままイグアノドンの積み込み作業を続けるんだ!
 イグアノドンがティラノサウルスに殺されてもいいのか。
 続けろ。続けるんだ!」
熱血リーダーのジョージ、隊員にも命をかけることを強要。

ティクラのブログ-積み込み成功
「お先に失礼しまーす」

なんとかイグアノドンの積み込みに成功。
それにしても荒っぽい吊り上げ方。

ティクラのブログ-マサオに襲い掛かるティラノサウルス
積み込み作業を終えボーンフリー号に避難する一同。
しかし、標的を失ったティラノサウルスは逃げ遅れたマサオに一直線。

ティクラのブログ-葛藤するジョージ
「ジョージ!麻酔砲じゃとても駄目だ。ショック銃を、ショック銃を撃ってくれ!」
「麻酔弾を撃ちこみ、この上ショック銃を撃てばティラノサウルスは死ぬ」
葛藤するジョージ。

「何してるのジョージ!」
「ティラノサウルスとマサオとどっちが大事なんだ!」


ティクラのブログ-ティラノサウルス死亡
恐竜を保護するためなら自分の命をも厭わないジョージでしたが、結局自らの手でティラノサウルスを殺してしまったのでした。

7話へ  9話へ