鹿児島黒豚 いちにぃさん アミュプラザ店 鹿児島グルメレポ 1 ♪ | 国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ

鹿児島黒豚 いちにぃさん アミュプラザ店 鹿児島グルメレポ 1 ♪

自分が九州出身だということもあると思うけど、かごんま(鹿児島)の食べ物は美味しくて安いです!
かごんまといえば黒豚だよねー・・・ということでまずは黒豚です。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-黒豚の野菜蒸しセット いちにぃさん
黒豚の野菜蒸しセット 980円
ヘルシーせいろ蒸ししゃぶしゃぶ、薩摩汁、味ごはんのセットで、女性に人気なんだとか。
しゃぶしゃぶのタレは、甘めの蕎麦つゆのような感じで、薩摩汁もさつまいも入りだからか甘め、味ごはんもちょい甘めの味付けです。
九州の醤油は、東京とかのものよりも元々甘いんです。
一般の醤油、キッコーマン醤油に出会ったのは、アメリカで暮らしていた時の事でした。
その頃は日本食は流行っていて、普通のスーパーのオリエンタル食材のコーナーでmade in USAのキッコーマン売っているのです。
数年前にキッコーマンのアメリカでの醤油の売上が日本を抜いちゃったらしいんですが、それくらいポピュラーだったりするわけです。
私は「アメリカの醤油はすげーしょっぺぇぞ!!」思ったんですが、普通の醤油とはしょっぺぇもんだとその時に知ったわけです(笑)
今は普通の醤油も好きですが、家には九州の甘い醤油も常備していて、家お刺身の時は必ずコレです。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-黒豚の野菜蒸しセット いちにいいさん

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-いちにぃさん 黒豚バラかつ丼セット
黒豚バラかつ丼セット 880円

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-黒豚バラかつ丼セット いちにぃさん 

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-黒豚バラカツ丼 いちにぃさん 鹿児島 
黒豚はしっかりとした歯ごたえがすごくあり、かなりの肉厚。
なのにさじで切れちゃうやわかかさ、すごい美味しかったです。
黒豚サイコ―!

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-薩摩揚げ いちにぃさん
かごんまといえば薩摩揚げ(サイドオーダー)

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-いちにぃさん 外観

今お店のホームページを見て知ったんですが、東京にも銀座、日比谷、汐留に支店がありました><
さすがに銀座ではこの値段でやってないだろうと思ったのですが、この値段でやってるみたいです。
銀座ランチで黒豚でこの値段ならかなりお得では??


鹿児島黒豚 いちにぃさん アミュプラザ店 http://ichiniisan.jp/

いちにいさん アミュプラザ店豚しゃぶ / 鹿児島中央駅鹿児島中央駅前駅高見橋駅

昼総合点★★★★★ 5.0