中村屋@West Park Cafe | 国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ

中村屋@West Park Cafe

テレビでは「外国人達が放射能の恐怖で東京を離れ帰国ラッシュ」と報道されましたが、下北は相変わらず外人さん多いです。
確かに中国、韓国の観光客みたいな人は見かけなくなりましたが、外見ですぐわかる外人さん率は特に変わりがないように感じます。
渋谷はやっぱり減ったかな・・・外国人率が高いカフェランチやってるカフェの前を通りかかった際、外国人の人が殆どいなかったので・・・
外人さんには「今の季節にTシャツ一枚じゃまだ寒いぞ。」とたまに助言してあげたくなる方がいらっしゃいます。
夜「サミー!サミー!」騒いでいた白人さんをお見かけしたのですが、お連れの人に「そんな格好じゃ昼間でもサミーつーの!」ってしっかり突っ込まれてました。

先日美容院に行った際に、美容師さんに中村栄利氏のラーメン屋「中村屋」が下北に出来たと聞き、行ってみました!
「中村屋」は10年くらい前から行列店としてメディアでもよく取り上げられていて気になっていたけど、場所が神奈川の海老名なので行く機会が今まで無かったんですが、評判の塩ラーメン食べてきました!
10年の願いがかなった!

ここは外国人に人気のWest Park Cafeとのコラボ店みたいです。
ラーメンも食べられて、ハンバーガーとかサンドイッチも食べられて、ラーメン食べる男にサンドイッチ食べる女、というカップルもいらっしゃる。
ありそうでめったい見ることが無い光景です。
スイ―ツ系やカフェ類もあります。
ラーメンモードになっていたのでラーメンを食べたんですが、West Park Cafeのバーガーも好きなのでダブルでうれしい!

店内はラーメン屋っぽい感じは皆無で、どちらかといえばシンプルなカフェっぽい感じです。
中村屋といえば塩ラーメンなので、シンプル塩ラーメンを固麺で。
流行りのラー油入りやぺペロンチ―ノつけ麺も気になったけど、初回は王道攻めが私の中では鉄則です。

麺は細麺、薄味ながら出汁がしっかりきいてて、上品でウマーなスープでした。
スープが透き通ってて、このスープ、TVで見たよ!と思いました。
チャーシューは炙りチャーシュー、しつこくないタイプでおいしいです。
奇をてらうことのない王道の塩ラーメンという感じで飽きがこなさそうな好みの味で、おいしかったです。
連れはしょう油ラーメンを頼み、一口もらったんですが、私は元々塩ラーメンが好きだからかもしれないけど塩ラーメンのほうが好きでした。
しょう油は濃厚なんだけど、でもなんかさっぱりな中華そばって感じでおいしかったです。
でも中村屋といえばやっぱり塩ラーメンみたいです(By店員さん)

次回はハンバーガー食べてみたいんだけど、ラーメンとハンバーガーを一緒に置かれたらやっぱりラーメン食べちゃいそうだなぁ・・・
オープンして大震災・・・場所もメインロードから外れてるけど頑張って欲しいお店です。
でもメインロードから外れているから、静かです。

場所は南口商店街をずっと下って王将のあたりのピュアロードを左、茶沢通りに向かって歩いていくと右手にあります。
露崎商店が取り壊された跡地にできたビルの1Fです。

しおっ!
$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-中村屋@West Park Cafe

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-中村屋@West Park Cafe 塩ラーメン

しょうゆっ!
$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-中村屋@West Park Cafe2 しょう油ラーメン

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-中村屋@West Park Cafe4

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-中村屋@West Park Cafe5

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-中村屋@West Park Cafe 外観

中村屋@WestParkCafe ラーメン / 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5