野田岩(のだいわ) 老舗店でうなぎを食す | 国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ

野田岩(のだいわ) 老舗店でうなぎを食す

ちょっと贅沢に江戸末期創業のうなぎ老舗の名店「野田岩」の下北沢店に行ってまいりました。
麻布店のほうは老舗ならではの接客と対応で、少々かしこまってしまうのですが、下北沢店も非常に丁寧な接客でさすが老舗店という感じですが、場所柄気楽に普段着で行けちゃう感じです。
お茶のつぎたしとか、「お茶おかわり頼もうかな。」と思ってる絶妙なタイミングでいつもつぎたしに来てくれるので、さすがだなぁ、と思います。
お客さんがいっぱいだったので店内写真は撮れませんでしたが、店内も古くて大正ロマン風の素敵な雰囲気で好きです。
下北だけど客層は大人、お酒の種類も結構あり、一品料理もあり、お一人で日本酒を飲みながら蒲焼や白焼きをつついている方もたまにお見かけします。
自分は食べたくなった時に行って満席だったら諦めるパターンですが、どうしても食べたい時には絶対予約したほうがいいと思います!
開店と同時は待つことが多いので、自分はいつもちょい遅め狙いで行きます。

私はうな重、相方はひつまぶし(品書の名前はひつまぶしじゃなかったかも^^;)
うな重やひつまぶしのランクの違いは量だということなので、うな重は一番大きいやつ、ひつまぶしは中位のやつだったとおもいます。
うなぎには箸やすめの大根おろしとぬか漬が付くんですが、またこれが美味しいです!
うなぎもあっさりめで大変おいしゅうございました。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-野田岩(のだいわ)老舗うなぎの名店 下北 1

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-野田岩(のだいわ)老舗うなぎの名店 下北

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-野田岩(のだいわ)老舗うなぎの名店 下北沢

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-野田岩(のだいわ)老舗うなぎの名店 下北4

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-野田岩(のだいわ)老舗うなぎの名店 下北3

場所は、「下北沢駅」南口を出て以前ダイエー・グルメシティだった所(現在ビルに工事中)を右に見て下ると左手にすぐあります。

野田岩 下北沢店うなぎ / 下北沢駅池ノ上駅新代田駅

夜総合点★★★★★ 5.0