Good morning


さおりですブタ



今日はひかりちゃまから、どんなコーム使ってるの~って嬉しいコメントもらったので

ついでに夜会巻きの作り方をダイジェストでいきたいとおもいます






さおりのヘアアレンジ日記-2010090108300000.jpg


このリトルムーンさんのアージュコームをつかいます。




さおりのヘアアレンジ日記-2010090109160000.jpg




髪の毛をなるべく下の方でひとまとめにします。





さおりのヘアアレンジ日記-2010090109170000.jpg



きつく毛先までねじります!





さおりのヘアアレンジ日記-2010090109200000.jpg



そのままトップまで持ち上げます。




さおりのヘアアレンジ日記-2010090109200001.jpg



ここがポイント(*^-')b
最終的にコームが見えない方のダブついた髪の毛をねじりの後ろに入れ込みます!仕上がりがかなり違います。





さおりのヘアアレンジ日記-2010090109230000.jpg




上の飛び出してる毛先をさっきしまったねじりの後ろにすべて入れます。




さおりのヘアアレンジ日記-2010090109230001.jpg



コームを逆さにして、思いっきり中の方から差し込みます。
*普通のコームならすくう毛は少しですが、アージュコームの場合、思いっきり差し込むという特徴があります。





さおりのヘアアレンジ日記-2010090109240000.jpg



コームを反して、髪の毛の根元めがけて差し込みます。





さおりのヘアアレンジ日記-2010090109270000.jpg




完成☆
写メ撮りながらしてたら、ぐちゃぐちゃになってきちゃったから作りなおしましたm(__)m




さおりのヘアアレンジ日記-2010090109280001.jpg



だから作り方と逆になっちゃった、、、、ごめんなさい。





さおりのヘアアレンジ日記-2010090109300000.jpg



慣れれば3分もあれば出来ます!



最後のほうぐちゃぐちゃでごめんなさい