*Back to school * | ticcafe日記

ticcafe日記

おやつとごはん

8月25日(土)26日(日)の二日間、相模原市藤野にある廃校を利用した施設、『篠原の里』にて開催された、『Back to
school ~誰にも教えたくない林間学校』
にて、出張カフェをしてきました。




ジャンベや、アフリカンダンス、川遊びに消ゴムはんこ等々沢山のワークショップや、ブルーベリー摘みに、陶芸教室。

流し素麺にキャンプファイアー、バーベキュー、川遊びなど、盛り沢山のイベントでした。

tic-cafe は、校内にある、素敵な食堂にてカフェを営業していました。
メニューは、すっかり定番になった、タコライスにグリーンカレー、大葉とトマトのサラダうどんに、懐かしのクリームソーダに、摘みたてのブルーベリーを使った、ブルーベリーミルクのフロートでした。

写真は忙しくてあまり撮れなかったのですが、galleryの方に少しですが、アップされていますので、よかったら覗いて見てください♪
とても素晴らしいロケーションです。

ほとんど、料理を作ったり片付けをしたりでしたが、バーベキューと、津久井智子さんの消ゴムはんこのワークショップは参加できて、東京では働き詰めだったので気分転換になりました。

二日間、携帯が繋がらない場所で何にも縛られる事なく、贅沢な時間を過ごして少し心に余裕ができました。

夏の大イベントがおわって、一段落と思いきや、9月にまたもや楽しみなイベントが控えていて、ありがたい事に忙しい日々が続きそうです。

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症に気をつけて、残りの夏を楽しみましょうね♪



Android携帯からの投稿