久しぶりに書いてみた。
「今を生きる」
今日気付いた。
最近、学校もいかんでただただ一人で過ごしてた。
誰にも会いたくないし、家からも出たくなかった。

だけどさ、人とは必ずどこかでつながってるんだって思った。
会わなくてもコミュニケーションを取ることができる。
元気な時は誰とも連絡とらない日とかあったのに
不調になって1週間くらいlineとかで
誰かから毎日連絡が来て連絡取ってる。
こういうのってすごーくありがたいなって思えたし、
よく聞くけど、本当に人って一人じゃないって思った。

彼氏とも、1ヶ月くらい会ってないのに
文句ひとつ言わんで、メールくれたり、気にかけてくれる。
浮気とかは全然じゃあないけど、気にしてない。
気にしてもしょうがないし、こうやって関係を続けてくれてることがうれしい。

今まではさ、会わんかったら何考えてんのか分からんって言われて別れたり、
心が不調になったら、何もかも環境を変えたくて、
物を捨てて、バイト辞めて、彼氏とも別れてってしてたけど、
そうじゃないんだってようやく気付いたし、
今の彼氏と出会えて、今を大切に生きようって思えた。

未来のことに対して不安を抱いてたけど、
未来のこと心配して、未来に対して考えても、結局意味ないんよね。
意味ないっていうか、未来って本当はないんよね。
未来って何起こるか分かんないし、予測できない。
その未来を心配してもしょうがないって思った。
未来を幸せにするためにって行動して、今を忘れてる自分がいた。
今この瞬間を大切にしよう!って思えた。

そしたら、今この人と過ごせることが幸せって、より感じることができると思うし、
食べることもより大切にできると思う。

よし、今思ってる気持ちを残しておこう。