最近寝ても寝ても眠たいちびうさのブログ-image070.gif
夜1時に寝て8時に起きたんだけどまた二度寝しちゃって11時に起きてびっくりちびうさのブログ-152277_17.gif
授業に間に合ったものの自分の体調が気になるちびうさのブログ-start.gif
 
どうしちゃったんだ~ちびうさのブログ-162023_17.gif
 
 
今日は早く寝て様子見てみよちびうさのブログ-image070.gif
 
 
それでは今日の晩ごはんいってみよ~
 
ちびうさのブログ-101004_171411.jpg
ダイエットに最適里芋煮
 
材料(一人分)
里芋…3個
こんにゃく…1枚
えのきたけ…半分
☆水…里芋が浸かるくらい
☆白だし…大さじ2~3
☆みりん…大さじ1
☆こいくち醤油…大さじ半分
生姜…細切り大さじ1くらい
 
1 こんにゃくを一口大に切って塩揉みし,沸騰したお湯にくぐらせる.里芋も一口大に切って塩揉みする
 
2 里芋,こんにゃくと☆を鍋に入れ強火で沸騰するまで煮る(あくが出ればとる)
3 中火にし,えのきと生姜を入れ里芋に箸が通るまでにる
 
4 味を染み込ませるために弱火にして15分くらい煮たら出来上がり
 
待ってる時間は本とか読んでたらあっという間♪
 
 
里芋…今が旬!