贅沢な趣向品!
からすみを頂きました。
酒の肴にそのまま食べて、余った分でからすみのパスタを作りました。
ペペロンチーノを作ってからすみをのせるだけ。
からすみが十分に美味しいのでそれだけ!
これでまたワインがすすみます。

ちびたのごはんやさん-321

【材料 2人分】
からすみ・・・・・・・・・・・・・1片
パスタ・・・・・・・・・・・・・・・160g-200g
オリーブオイル・・・・・・・・大さじ2
ニンニク・・・・・・・・・・・・・・1片
鷹の爪・・・・・・・・・・・・・・・1本
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

① からすみは薄皮を取りすりおろす。ニンニクはみじん切りに鷹の爪は輪切りに。
② 大きな鍋にお湯を沸かし、沸騰したら大さじ1の塩を加えパスタを茹でる。
③ フライパンにニンニク、鷹の爪、オリーブオイルを入れ火をつけ弱火で炒め、ニンニクの色が変わったら、塩(控えめ)、胡椒を加える。
④ 茹で上がったパスタと茹で汁大さじ1を加え、手早く混ぜパスタが絡んだら火を止めお皿に盛り付けからすみをのせて粗挽胡椒を振り掛けて出来上がり。

☆からすみの塩気が効いてるので塩は加減してください。


↑ クリックしてね♪