免疫力⭐

テーマ:

風邪がなかなか治らない。




花粉症ではないと思う。

花粉症のパパさんが違うと言うので、違うと思う。

病院が嫌いなので、風邪ぐらいでは行かないので、市販の風邪薬を飲んでいる。

でも、ちょっと良くなると、薬も嫌いなので飲まなくなる。

だから良くならないのかな〜てへぺろうさぎ


病気になる前は、風邪なんてひくことはなかったのに〜

いくら周りが風邪をひいていても、大丈夫だったのに〜

病気して、免疫力が落ちて、まだ戻ってないんだよ、ってパパさんが言ってました。

でも、周りに迷惑をかけるから、早く治さないとねあんぐりピスケ




寝れば治るでしゅよニコ

AD

不思議⭐

テーマ:
人工肛門閉鎖手術後、湯船に浸かると不思議に思う事があります。



浸かっている時は、いいのだけれど、あがる時……

手術した辺りが、何だか重いっていうか、垂れるっていうか……

腸が湯船に浸かっている時は、浮力であがって、出る時は、逆に下がるっていう感じカナヘイ!?

お腹の中でそんな事が起きているのだろうかびっくり




不思議でしゅねキョロキョロ

AD

今日は猫の日☆

テーマ:

2月22日、今日は猫の日。

 

 

 

風太の日(=^・^=)

wallpaper.jpg

ようやく目が開いたときの風太。

 

いまや、こんなにふてぶてしく大きくなって・・・

毎日毎日癒されています。

 

ありがとう。

 

毎日風太君に言っています。

 

「ママと一緒にず~~っといようね」

「どこにも行っちゃだめだよ」

「ちゃんと帰って来るんだよ」

 

風太は目を見て、大人しく聞いています。

 

ず~~っと、ず~~~っと一緒だからね、風太!

 

猫の魅力は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

2017年2月21日(火)

テーマ:

今日のお腹は落ち着いていましたカナヘイうさぎ




良かったカナヘイうさぎカナヘイきらきら

ただ、やっぱり風邪をひいていました。

夕べは少し寒気がして、少し熱が出ました。

薬を飲んで、さっさと寝ました。

よっぽどボーっとしていたようで、炊飯器のタイマーをかけ忘れてしまいました。




今朝は喉が痛かったけど、昨日より楽ですカナヘイハート

ランチは予定通り、楽しく美味しくいただきましたカナヘイうさぎカナヘイうさぎ












以前来たときは、食べるのに必死だったけど(食欲なく、まだ少食だった)、今日はそんな事もなく、美味しくいただけましたカナヘイハート

お腹の調子も良く、いい感じですウインク

ど、どっちだ?☆

テーマ:

夕べ食べた、コレ・・・

 

DSC_0439_crop_540x676.JPG

 

う~~ん、その後、お腹が超ピ~コロしてしまいました~笑い泣き

 

私のお腹には、高級すぎて合わなかったのか???

 

そればかりではないかも~

 

 

 

 

今日もお腹がキュ~ゴロゴロしています。

 

それに・・・

 

朝から鼻が詰まる・・・垂れる・・・苦しい・・・

 

これって、花粉症??

 

それとも、風邪???

 

どっちだ???

 

 

 

うむ、風邪かもしれぬ!!!

 

 

 

困るわ!

 

明日は予約までして美味しいランチを食べに行くのに~

 

とにかく、風邪だと思うので、今日は風邪薬を飲んで、おとなしくしていよう!

 

 

風邪のせいでお腹も調子悪いのかも・・・

 

ひぇ~~~、お腹だけでも落ち着いてほしい!!

 

 

 

このお調子者が!!!

DSC_0428-345x613.JPG

ボクが代わりに食べてあげたいでしゅね。

 

ふむ、鼻が詰まって、味がわからんかも~えーん

 

 

 

思い出話⭐

テーマ:
今日はちょっと思い出話を……




自分が一時的とはいえ、人工肛門になるとは思ってもいませんでした。

パウチは、一枚千円位で十枚入り一箱でしたので、約一万円。

安くはないので、計算しながら使っていました。

自分の意思とは関係なく、出てしまうので、常にそちらにも神経を使っていました。

ガスの音も高らかになる時もありました。

友達とランチしてる時は、事情を話して、「ごめんね〜」って言います。
友達も、「大丈夫、大丈夫。気にしないで」って言ってくれてました。

食べるといっぱい出るので、食べない方がいいなと思い、食欲も失せてしまうこともありました。

ですので、このストマ時代は少しずつ体重が減っていきました。

食べることに興味が無くなりました。

不思議なことにお腹も減らなかったしね。


先生や看護師さんから、「慣れた頃に閉鎖することになる」って言われてたけど、結局、慣れないまま閉鎖手術をすることになりました。

それからが大変でした。

地獄の排便コントロールが待っていたのでしたガーン

お年寄りの方は、耐えきれずに、人工肛門に戻す方もいると聞きました。

わかるなぁ……

そのくらいしんどい滝汗



今は落ち着いてきたとはいえ、まだまだ本調子ではない。

頑張るでしゅよカナヘイうさぎ


オーチョキ

17日は…☆

テーマ:

 

17日と言えば・・・

 

 

 

人工肛門閉鎖手術をした日。

 

 

あれから、もう4か月が経とうとしています。

 

最近はお腹の調子も、ほぼほぼ、いい感じ。

緊急事態といった下痢もほぼ治まってきています。

 

排便は夜に集中することが多いため、夜に出掛けるのはまだちょっと不安ですが・・・

 

でも、今までアウト!だったビールやラーメンやカレーライス、アイスといったものもセーフのことが多くなってきました。

 

とにかく、病院から出ていた薬は2ヶ月目から勝手に飲んでいません。

今は、「お薬、要らないです」ってもらっていません。

 

その間、ひどい下痢・頻便ももちろんありました。

でも、自分のお腹だから!

(ガンバレ!お腹!)

 

ただ、ガスがたまる・・・

 

どうしたものか!!!!

 

我慢できない時は、こっそりしてしまいます・・・ためいき

お恥ずかしいですが・・・こっそり・・・ダッシュ

 

仕方ないので最近は、外で食事をするとき、市販薬「ガスピタン」を服用してます。

病院の薬は飲まないのに、こういうの服用しちゃってますてへぺろ

でも、人と食事をするときだけで、普段は飲んでいません。

 

現在の食事は・・・

 

朝は、甘酒とミルミルとビタミンC(錠剤)を摂っています。

昼は、普通に食べたい物を食しています。

夜は、家族と普通に食事。それから納豆(たまにヨーグルト)を食べるようにしています。

 

最近は、食欲が出てきて、間食もするし、今まで気にして食べなかった物も食べるようになってしまいました。

いい事なんだと思うけど・・・やっぱり数字(体重)に出てきますよね~~

 

増えたといっても、いまのところ、閉鎖手術前に戻っただけだけど・・・

 

でも・・・

体重の話はまた、今度~爆 笑