磯のがってん寿司@岩槻店でバースデー | チビリンジャー2号の( ´ノω`)ゴニョゴニョ

チビリンジャー2号の( ´ノω`)ゴニョゴニョ

「二郎系ラーメン食べても体脂肪率20%以下!」だけが自慢な40女のタワゴトです。
酒とアブラと発酵食品があればゴキゲンです♪

昨日は日曜日だけどジャンプへ行きませんでした。
私、先週21歳(+20)のバースデーを迎えまして、旦那がお休みの昨日は家族で外食をしたのです。

先月初めて訪問した「磯のがってん寿司 岩槻店」
お皿によって値段が違う、ちょっと敷居いの高いお店。
埼玉が本店というので、寿司消費量日本一の埼玉県民としては行かなければいけないと思いまして^^;
IMG_20150427_092005530.jpg

ペーパードライバーの特権!
ビールビールビール
私のツイッター見てる人は「この人いつでもどこでも飲んでるね」と呆れていることでしょうね~ガーン

私、岡山出身なので牡蠣が大好き♪
左の牡蠣は蒸したもので、もみじオロシとレモンで頂きます!
多分300円だと思う?皿の色で値段違うんだよね?
今回は1皿でしたが、前回は3皿続けていただきましたw

右の皿はいわずと知れたウニ!
これは旦那の好物なのです。私は前回食べたのですが臭みも無くてクリーミーで美味しかったんですよね~
IMG_20150427_092007115.jpg
これも私の大好物のホタルイカ!
こちらは白醤油漬けで、ほのかに柚子の風味もして・・・
この画像の「日本酒&ホタルイカ」のセットは私の一番のお気に入りですラブラブ

IMG_20150427_092005848.jpg
青物とか脂っぽいお魚が大好物!ブリ&エンガワ。
このエンガワの緑色のお皿は100円音譜

IMG_20150427_092006135.jpg
夏のお魚「イサキ」は150円。
味が濃厚で美味しかった~
まだまだ食べたかったんだけどお腹一杯でこの一皿だけ。
IMG_20150427_092006486.jpg
ホウボウは600円。身がブリブリでネタが大きいのでご飯の存在感が無いw

IMG_20150427_092007769.jpg
こちらは春のセット。
菜の花・しらす・サヨリ・ホタルイカ・桜鯛。

IMG_20150427_092006809.jpg
これは「アナゴ1本勝負」400円!
アナゴ一本の下には、一貫分のご飯もあるよ~
通常のアナゴの寿司は四貫は取れる大きさなので絶対こっちの方がお得だし、柔らかくて脂乗ってて本当に美味しいよ~

IMG_20150427_092008119.jpg
職人さんが焼いてくれる玉子焼きは甘くてフワフワ~
100円皿の玉子のお寿司の玉子はこれとは違うので注意!


ここから下は前回3月29日に行った時のモノ。
左は「桜鯛」 右は「キンメ」だったかな?


「目鯛」と「ホタテ」
ホタテはレギュラーメニューみたいで今回も食べてますが、100円寿司の4倍の量はあるね~


名前は忘れたけれど、魚卵3種盛りみたいな感じのもの。


アサリがかなり入っていた、旨塩ラーメン?だったかな?380円?


アイスの中には温かい芋羊羹が入ってる!
粉末のお茶を掛けていただきますよ~
かなりのボリュームです。


回転寿司では珍しい「シャコ」
岡山県民は多分シャコ好きだと思う!関東ではあんまりシャコ見ないよね?


「生ズワイ蟹一本握り」400円。


私の好物「生ホタルイカ白醤油漬け」「エンガワ」と春のお魚「サヨリ」

ここはメニュー豊富なの!
スシローだと鯛とか白身が無いよね?
だから大好きな「イワシ」「アジ」「エンガワ」「ブリ」「かんぱち」ばっかり食べてる。
だけど、このお店は季節のお魚が充実しているので青物はあんまり食べていません。

お刺身盛り合わせとかもあるんですけど、ご飯が無いだけでかなりお得です!
お酒も進みますよ~( ´艸`)お酒

私はご飯そんな欲しく無いので上ばっかり食べてるの。。。
次回は刺身盛りにしてみます!

磯のがってん寿司 岩槻店回転寿司 / 東岩槻駅岩槻駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0