念願のダラムサラへのスタディツアーは、参加者が目標人数20人に満たなかったので取りやめた。
だけど行く気になっていた人には本当に申し訳ないことをした。
そこで、個人旅行を僕がガイドすることにして9人の人をダラムサラへ案内することにした。
その9人はみな若くだいたいが知っている人だったので、混沌のインドであっても僕一人で面倒を見ることができると思ったのだ。

2010年3月6日から12日の予定で日本を出た。
旅は途中さまざまなハプニングを乗り越えて、最終的には参加者全員が万感の思いを胸に帰国することができた。
これからこのブログでダラムサラツアーのことを日々アップしていくが、順番通りではなく気が向いた順にアップしていくことにする。
なぜなら、スタディツアーとは無関係の、最後に行ったデリーのスラム街の映像を早くYou-Tubeにアップしたいからだ。

乞うご期待!