東京は田舎に比べて視覚的には寒い印象が薄い。
しかし最近はあまりにも寒くて、ネオンにも目が向かない。
一体地球温暖化はどこへ行ったのか?

$キム・スンヨンのブログ


寒い中、友達のミック(ムービースタイリスト)が一人芝居の定期公演に出演した。
ストーリーは、実は以前猫だった(ミックが)がひょんなことから人間として生きることになって・・・
というちょっと切ない人間模様が織りなすファンタジー。ミックは5人の元猫の女性を演じる。

前回公演で僕もコメントを求められてこう答えた。

一人芝居で一つの役を演じ切るだけでもすごいのに何役もこなす姿には驚かされる。
女優だからか?魔女だからか?ホントはネコだったとか。
セリフの語尾に“にゃー”をつけないところに本物を見た。
               (キム・スンヨン/ドキュメンタリー映画監督)



ミックは数年前交通事故に遭い、生死を彷徨ったが奇跡的に復活を遂げた。
それ以降、ミックの生き方は変わった。
一言で言うと、利他的になった。
人は女神や天使にはなれなくても、限りなく他人を優先できるようになれることをミックに教えてもらった。

$キム・スンヨンのブログ
ミックのがんばりを見て元気をもらっている人は多いだろう。


この数日、ダラムサラへのスタディツアーの問い合わせが殺到している。

まだ空きはありますか?
ダライ・ラマに会える確立は何%ですか?
行きたいけどその日程では無理です。
行きたいけど今年は資金がないよ~。
一生行くことはないと思ってたインドに行けるチャンスなのに!
来年も開催しますか?
と言った具合。

ご安心ください、まだまだ定員には余裕がありますので。
締め切りは今月20日です。