横断歩道 | mimi's Diary 

mimi's Diary 

わんこの事や 自分の事

気まぐれに更新中ฅ(・㉨・)ฅ




横断歩道とは、歩行者が道路を安全に横断するため、

道路上に示された区域のことである。



いきなりなんですけど、ティー達(わんこ)と散歩しててよく思うのです。


横断歩道って歩行者優先だよね?


でもね・・信号が青になったら渡ろうとするでしょ?


で、例えば左折や右折の車がいるじゃん。


歩行者が渡ろうとしてたら待つのが常識でしょ?


でもね・・・先に曲がる車が多いむかっ


さっきも


ティー達と横断歩道渡ってたら


ワザワザ大きめに曲がってく車がいたの!!


しかもライの目の前をむかっ


危なくてしょうがない怒る


きっとそのドラバーも同じ目にあわないと分からないね。うんうん